このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
息子「キャラ弁いいな…」料理が苦手過ぎる母親が取った、息子が大喜びした秘策とは!?

息子「キャラ弁いいな…」料理が苦手過ぎる母親が取った、息子が大喜びした秘策とは!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月 2日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『お弁当にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. 寂しくなった遠足

保育園の遠足のお弁当のはなしです。祖母がお弁当を作ってくれたのですが、あまり料理が得意ではない人でした。公園に行ってリュックからお弁当を出すと、かなり使い込んだタッパーに白いご飯、アルミホイルを適当に折った物が仕切りとして入っていて、冷凍のコーンクリームコロッケが入っていました。ソースはついてませんでした。料理が苦手だから仕方が無かったのかもしれませんが、当時はそのシュールな弁当を見て、悲しくなってしまいました

46歳/自営業

2. 息子を喜ばせた秘策

まだ息子が幼稚園のころ、キャラ弁を持ってくるお友達が多く、うらやましがっていました。今でこそ、切り抜いた海苔やなどいろいろなものがありますが、その当時料理が大の苦手の私には、そもそも彩りの良いお弁当も難しくキャラ弁など作る気もありませんでした。ある日、息子がお友達からかわいいお弁当ピックをもらったと言って、帰ってきました。私は工作は大好きなので、その当時人気のキャラクターのピックを楊枝で、たくさん作りお弁当に持たせました。キャラ弁は作れませんでしたが、「ピックをお友達に配れてとってもうれしかったんだよ」と息子が話してくれて、ほっこりした思い出です。

47歳/主婦

まとめ

今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年3月 2日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧