このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
借金を返さずに、逆ギレして逃亡。金貸した友人「あれはくれるって言ったじゃん」【友情も崩壊させる】金銭トラブルエピソード

借金を返さずに、逆ギレして逃亡。金貸した友人「あれはくれるって言ったじゃん」【友情も崩壊させる】金銭トラブルエピソード

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月 3日

お金にまつわる恐怖体験はありますか?今回は、オリひとに寄せられた『恐怖の金銭トラブルエピソード』を厳選してお伝えします!

1. 信頼していた人だったけど...

信頼していた知人から、必ず当たるブックマークの予想情報があるから関わらないかと言われました。 10万円ほど支払って権利を取得し、実際にサイト経由で賭けを行ったところ、大きく外れてしまい、いきなり数十万円がパーとなってしまいました。

(45歳/経営者)

2. 友人に金を貸した結果

急に友人に飲みに誘われたので飲みに行きましたが、友人は手持ちがなくて1万円を貸すことになりました。2週間後に別の友人たち含めた4人で飲みに行く約束があったので、その時に返してもらうように約束しました。返してもらうはずの飲み会の場にて開口一番で返してもらうように言うと、「あれはお前がくれるって言ったじゃん」と私があげたことになっていました。
そのため、LINEでやりとりの証拠を見せると急に被害者ぶり始めました。同席していた友人たちもお金を返すように言うと、逆ギレして帰っていきました。結果的にお金は返ってきませんでしたが、その人の本性を見ることができ、早めに縁をきることができて良かったと思っています。

(35歳/会社員)

まとめ

家族の絆をも簡単に壊してしまう人間の欲望は恐ろしいものですね。今後もたくさんのエピソードを配信していきます! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年3月 3日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧