このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
夫『お前の料理は不味い』隠れて義母の料理を食べさせたら…理由は味じゃなかった!?まさかの展開に!

夫『お前の料理は不味い』隠れて義母の料理を食べさせたら…理由は味じゃなかった!?まさかの展開に!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月23日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『お弁当にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. それ。お母さまのですが?

結婚する前からお弁当をつくってあげてた私。お弁当は全て美味しいと褒めてくれていました。しかし結婚後、私の家庭の味の夕食を出したところ、味が薄いと意見を言われました。

料理のアプリや本を見て好きそうなおかずを作りましたが、旦那に出したらマズいと言われ箸で弾かれる。母親のご飯が美味しかったと言った旦那。ここで最終手段!旦那のお母さんに相談し煮物を作って貰ってもらい、そのまま食卓に並べました。

その日の夜、旦那に出したところマズイと言い箸で弾かれた。結果、私が出した料理を箸で弾く。旦那にその煮物がお母さんの手作りだと伝えると無視!一方で子ども達は全て美味しいと言ってくれています。旦那は「オレが稼いだ金で生活してるんだから意見を言うな。俺と同じ稼ぎを持って来てから意見しろ!」の一点張り。

上の子は社会人、下の子は0歳。主婦しながらどう稼げって言うの?主婦業がラクと考えてる旦那のモラハラに絶えきれず離婚しました。離婚後、旦那は反省し私の手料理を求めてきますが、子どもとの面会の日だけ作ってあげたりしてる今日この頃です。

45歳/会社員

まとめ

最初から味なんてわかっていないだけではなく、だれが出したかで物事判断するのはよくありませんよね。相手の状況や気持ちも考えずに、自分のフィールドでしか話さない。それが旦那さんであったなら、奥さんは誰に頼ればいいのでしょう、、今はそのストレスがなくなったようで一安心しました!
今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年3月23日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧