このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
『だらしない人は嫌い』同棲を始めた彼の自己中なオススメにもやもや…

『だらしない人は嫌い』同棲を始めた彼の自己中なオススメにもやもや…

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月25日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『食にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. だらしない人は嫌い

20代前半にお付き合いした男性の話しです。彼は私よりも5つ上でとても頼りがいがある人でした。遠距離恋愛だったこともあり会えるのは月に1度のお泊り2日間のみ。ただ共通のオンラインゲームを通して2年間ほぼ毎日お話しが出来ていたので、彼を知っているつもりになっていました。

結婚を意識して同棲を始めた最初の夜。帰宅時間に合わせて夕飯を用意していたのですが、とても驚いた様子の彼。「どうしたの?」と尋ねると「こんなに食べるの?」と聞いてきました。「え?おなかが空いてないってこと?」と聞き返すと、驚きの発言が嵐のように私を襲いました。

「俺夕飯は野菜スープしか飲まないから。明日から作らなくて良いよ」「あなたもいい年なんだから、毎回こんなに食べたら太るよ。一緒に明日からスープにしなよ」さすがにそれは嫌だと伝えると、「じゃあ、一人で食べれば。でも体重管理はしっかりしてよ。だらしないの僕は嫌だからね」

彼は捨て台詞を吐いてお風呂にいきました。なんとか身体のためにも食べた方が良いと伝えたけど、全く聞き入れてくれずその彼とは同棲1週間で終わりました。

40代女性/専業主婦

まとめ

同棲したらイメージ違った!なんてことは少なくないケースなのかもしれません、好きな人と多くの時間を過ごせる分、嫌なところや生活リズムの違いとは切り離せなくなります。長く過ごす相手ですから、お互いに折れどころを見つけておくと、いいのかもしれませんね。
今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年3月25日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧