このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
夫『主婦はちゃんとしろ』育母の苦労を知らない夫の料理へのダメ出しが辛辣…

夫『主婦はちゃんとしろ』育母の苦労を知らない夫の料理へのダメ出しが辛辣…

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月28日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『食にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. 主婦はちゃんとして。

普段から料理は私が作っているのですが、小さな子供がいるので短時間で済むよう、時間がある時に作り置きをしていました。

主に副菜を作り置きにしていたので、同じ副菜が続くこともありました。夫はどうやらそのことが不満だったようです。

「また同じ副菜?料理に手を抜きすぎじゃない?」と言われ、しまいには「主婦なんだから、ちゃんとしろよ」とまで言われました。

完全にモラハラだと思いました。子どもの面倒を見る大変さも知らずに、よくこんな言葉が言えるなと。非常に悲しい気持ちになります。

38歳/主婦

まとめ

ただでさえ忙しい家事に加え子育てとなると、奥さんへの負担は大きかったことでしょう。ちゃんとしているからこそ両立させるために効率的に家事を行っていたはずです。それを理解してくれないと悲しいですよね。
今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年3月28日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧