このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
夫『冷食ばかり使うなよ』深夜も働く妻に容赦ない言葉を…妻の爆発に夫がシュン(笑)

夫『冷食ばかり使うなよ』深夜も働く妻に容赦ない言葉を…妻の爆発に夫がシュン(笑)

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月29日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『食にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. 寝不足なんだけど...

看護師として働いています。3交代なので勤務時間も退勤時間もバラバラ。少し前まではコロナ大流行もあり、毎日くたくたでした。夫がいるのですが、彼は「料理は苦手」と自負するように、まったく料理を手伝う気がありません。

そんなある日、夫から「お弁当に冷凍食品ばっかり入れるの、やめてくれよ」と言われました。わたしは看護師業が激務ということもあり、毎日寝不足でお弁当を作るのもやっとなのに?冷凍食品といっても1,2品しか入れていないのに?

あまりの怒りで自分を抑えきれず「じゃあもう作らないから、自分のお小遣いで好きなもの買って食べて!!」と言ってしまいました。本当に翌日から夫の分だけお弁当を作るのをやめました。

はじめは夫も外食やコンビニ弁当を買っていたようですが、お小遣いに影響してきたのでしょう、「あの時はごめん。またお弁当作ってください」と謝って頭を下げました。一応は許して、再びお弁当を作るようになりましたが、冷凍食品を入れても夫は絶対に文句を言わなくなりましたので、万々歳です。

32歳/看護師

まとめ

毎日お弁当を作るのは大変な家事ですよね。ましてや働きながらの家事。深夜に働くこともあり、旦那さんの時間帯に合わせてお弁当を用意するには、冷凍食品をうまく使って用意しないといけないですよね。いまではお互い理解しあえたようで良かったのではないでしょうか!
今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年3月29日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧