このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
夫『妻の仕事サボるなよ』共働きに”理解ゼロ”の、弁当へのクレームが理不尽すぎる…

夫『妻の仕事サボるなよ』共働きに”理解ゼロ”の、弁当へのクレームが理不尽すぎる…

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月30日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『食にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. サボんなよ。

夫婦共働き、また子どもが小さいこともあり、家事に生活の重心を置くことができないのですが、主人は元々お金に細かくケチなところがあります。そのため、お弁当は結婚当初から節約もかねて毎日作っていました。

ある日、帰宅した主人がテーブルに放置していた弁当箱を洗おうと手に取るとなんだか少しずっしりとしていて中身が入っていることが分かりました。開けてみるとご飯部分は間食してあるものの、おかずが残っていたんです。「残してるなんて珍しいね、具合でも悪かった?」そう尋ねると、それまで普通だった夫の顔つきが豹変。

「具合悪くさせてるのはお前だけどね。ずっと言おうと思ってたけど、期待を込めて気づくまで待ってたんだ。でもいつまでたっても改善しないから言うよ。あのさ、弁当に夕飯の残り物入れるとか俺のこと早死にさせたいの?雑菌まみれで食えたもんじゃないでしょ。俺ずっと黙ってたんだけど、本当に我慢の限界だった。妻の仕事サボってんじゃねーよ。」

夫は言ってやったとドヤ顔でしたが私は目が点に。もうこの人に二度と弁当を作るものかと思いましたが、その後もネチネチ言われるのが嫌でそのまま作り続けています......。

32歳/会社員

まとめ

働いているにも関わらず、家事も育児も行うとなると相当な負担ですよね...何も言い返せずにいる奥さんが健気でなりません。自分の限界が来ないようにどうか労わってあげてください。
今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 公開日:

    2023年3月29日

  • 更新日:

    2023年3月30日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧