このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
仕事終わりの夫『しんど。』嫁の帰省中、健康的な作り置きを用意したところ…ボソッと吐いた一言にイラッ!

仕事終わりの夫『しんど。』嫁の帰省中、健康的な作り置きを用意したところ…ボソッと吐いた一言にイラッ!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月30日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『食にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. せっかく作ったのに...

私の都合で子どもと2週間実家に帰ることがありました。

夫は普段料理をしないので、毎日外食では健康的でないなと思い、作ったおかずを電子レンジでチンして食べられるようにと冷凍おかずを作っておきました。

実家に帰る前に冷凍おかずのことを夫に言うと、『仕事終わってから(電子レンジでチンして洗い物もするの)しんどいじゃん。』と言われました。

結局私が実家にいる間、冷凍おかずは全て食べてありましたが、感謝もされず、謝りもされずでした。このこと私は一生忘れないと思います。

30代/専業主婦

まとめ

料理をしてもらうのが当たり前で、感謝の気持ちが無くなってしまったのでしょうか...相手を思って手作りしたことへの配慮は最低限してほしいものですよね、
今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年3月30日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧