このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
義母「私の部屋、用意してね」夫婦のマイホームに割り込む

義母「私の部屋、用意してね」夫婦のマイホームに割り込む"借金まみれの義母"に夫がズバリッ!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月31日

皆さんは、こんな家族問題を抱えてはいませんか?今回は、オリひとに寄せられた『義親族にまつわる衝撃エピソード』を厳選してお伝えします!

1. 図々しい義母

義母はバツ3で、父親が違う子どもが数人います。離婚の原因はいつも「お金」でした。自分のやりたい習い事は何でもやる、買いたいものは借金をしてでも買う、それなのに自分の子どもや孫の誕生日にはLINEのスタンプのみで完結させます。借金は旦那、元旦那に返済を頼み怒られても繰り返しているため、義父だけでも270万のあるそうです。「返済のために口座を教えて」といわれ、義父に対して初月1万の振込から何も返済されていないそうです。

義母「幼い頃一緒に住めなかったけど、設計するときに私の老後の部屋小さくていいから作ってね」とマイホーム計画の際に言われ、関わりが少なかった旦那と私に頻繁にLINEが届きました。

母親の記憶がない旦那のために、幼い頃短い時間をともに過ごした義兄が「俺らがどれだけ困ったか考えないくせに、自分が困ったら助けてなんて言うなよ。嫁にも弟にも迷惑かけるな。勝手にホームにでも行けよ」と言ってくれたそうです。

そこからLINEは一切来なくなり、落ち着いた生活が送れています。義父は「手切れ金ってことにしようか」とボソッと言ってくれました。

20代/主婦

まとめ

散々迷惑をかけた挙句にマイホーム計画の家族構成に図々しく割り込む義母。周囲の人を巻き込み義理も通さなかったのに、なぜ素直に受け入れてくれると思ってしまったのでしょうか...こういった人とは距離をとるのが自分を守るために必要な事なのかもしれませんね。
今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年3月31日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧