このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【妻を見下す義姉】孫に歩み寄ろうとするも…逃げ出される義姉に胸スカッ!

【妻を見下す義姉】孫に歩み寄ろうとするも…逃げ出される義姉に胸スカッ!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月 3日

皆さんは、こんな家族問題を抱えてはいませんか?今回は、オリひとに寄せられた『義親族にまつわる衝撃エピソード』を厳選してお伝えします!

1. 子どもは正直

主人の弟嫁の話です。その義姉は、私よりも年上なのですが、いつも高飛車で自分の考えが一番だと思っているような人です。特に私に対しての当たりがキツい人でした。普段から距離を置くようにはしているのですが、義理両親の家へ行く際など、顔を合わせなければいけない時に、よく私を見下したような発言や行動をしてきて困っていました。

ある日、私の子ども達も含め一緒にリビングで過ごしていた時、また私の下げるような会話ばかりしてきました。その時、私の子ども達がテレビの音楽に合わせながら踊っていたのですが、それを見た彼女が自分も混ざりたかったのか、いきなり子ども達の横で大きく踊り始めました。

子ども達も普段からその義姉に対しては、冷たくて怖い人というイメージがあり、楽しそうに踊っていたのをピタリとやめて、いやだ!と私の方へ擦り寄ってきました。思ってもみない子ども達の反応を見て義姉はショックを受けて呆然としていました。

何も言えないでいるその義姉の姿を見て、それまでのイライラした気持ちが少しはスッキリしました。子ども達には感謝です。人に嫌われるような事は普段からするべきではないなぁと思いました。

35歳/会社員

まとめ

子どもたちとは仲良くしたかったと思える行動ですが、子どもは本当に素直ですね。大人が言えないことを代弁してくれているようです。これを機に普段からの発言なども改善されるといいですね。
今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 公開日:

    2023年3月31日

  • 更新日:

    2023年4月 3日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧