このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
夫「これ固い。」仕事帰りの妻に浴びせる冷酷な食レポと妻の反撃が痛快過ぎた!

夫「これ固い。」仕事帰りの妻に浴びせる冷酷な食レポと妻の反撃が痛快過ぎた!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年3月17日

皆さんは普段料理をされますか?今回は、オリひとに寄せられた『お弁当にまつわる忘れられないエピソード』を厳選してお伝えします!

1. ちゃんと作ればいいんでしょ!

子どものお弁当などのために、週末に何品か作り置きしていた頃のことです。

常備菜があれば晩御飯のバリエーションが豊かになると満足していましたが、家事全般を全くしない夫が「肉が固い」とか「野菜がべちゃってしてる」とか言うようになりました。

私としては仕事を終えて帰宅して最短時間で結構な品数のおかずを並べ、待たせることなくご飯を食べさせられることを命題にしていたので、そんなことを言われるたびに「じゃあ貴様が作れよ」と内心思っていましたが、あまりにもしつこいのでバカバカしくなって、一回その作り置きを全て辞めました。

そして仕事帰りにゆっくり買い物して、あわてず騒がずまったりと晩御飯をつくり、お腹を空かせた息子たちを待たせて、夜の八時近くになってようやく食べる、というのを一週間やってみせたのです。毎日並ぶのは温かい出来たてでしたが、遅すぎて待ちきれない様子の夫。さすがにそれ以降は少し大人しくなりました。

55歳/アルバイト

まとめ

今後もたくさんの食・お料理エピソードを紹介していきます!乞うご期待! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2023年3月17日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧