このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ケチ同僚「タダで食べれたw」自分の分まで”割り勘”させる男…!我慢の限界になり、上司に報告すると、意外な”胸スカッ”の結果に…?

ケチ同僚「タダで食べれたw」自分の分まで”割り勘”させる男…!我慢の限界になり、上司に報告すると、意外な”胸スカッ”の結果に…?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月20日

皆さんの周りに、メシを他人に奢らせる人はいますか?今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「メシを他人に奢らせる同僚」から第3話「同僚に黙っておごったら…部署内で馬鹿にされていた!?」を紹介します!

同僚のヒイラギに餃子代を奢った主人公クロキ

主人公クロキは同僚のヒイラギと一緒にランチをしていると、クロキが頼んだ餃子にヒイラギが酢を直接かけ、クロキは食べられなくなってしまいました。さらにヒイラギが餃子を全部食べたのにもかかわらず、クロキが代金を支払ったのです。

そしてヒイラギは、餃子代については何も触れずにご満悦で仕事に戻ったのでした。

ヒイラギの上司にご飯に誘われるクロキ

数日後クロキは、ヒイラギの上司に「聞きたいことがある」とご飯に誘われました。 ヒイラギの上司に「なぜ餃子代をヒイラギに払わせなかったのか」と聞かれ、クロキは「もう関わりたくなくて請求しなかった」と答えます。なぜそのことを知っているのかと聞くと、なんとヒイラギは「餃子にお酢をぶっかけたらタダで餃子を貰えた。」とクロキをバカにして部署中に言いふらしているとのことでした。そのことを上司に報告した結果、ヒイラギは転勤を命じられ、更に奥さんとのトラブルに陥るのでした。

まとめ

人の食べ物に勝手にタレやお酢をかけ、さらには奢ってもらい、バカにしたように周りに言いふらした同僚のヒイラギ。あなたならヒイラギにどのように対応しますか?


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月20日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧