このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
「母さん?今日は”まだ”見てない…」カップ麺を一人する甥っ子に「えっ…」→”室内”の、<あり得ない光景>と帰宅した母の姿が…

「母さん?今日は”まだ”見てない…」カップ麺を一人する甥っ子に「えっ…」→”室内”の、<あり得ない光景>と帰宅した母の姿が…

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月30日

皆さんは、子供より自分を優先する人に会ったことはありますか?今回は、漫画「初めて「生きたい」と思った」から息子をおいて一人夜遊びする毒親のエピソードを紹介します!

放置され続けている甥っ子

主人公のコタロウが姉マコの家へ訪れると、甥っ子にあたるユウスケが一人汚れた部屋でカップラーメンを食べています。部屋は荒れ果て、洗濯物やごみが散乱している状態です。そんな環境のせいか、学校に行くこともやめてしまったそう...。

帰って来た姉の姿

2コマ目
話を続けていると、ちょうど帰宅したマコ。上機嫌で帰って来たマコはお酒を飲んできているようでした。息子に向けた料理を作っていないことや、全く家事を行わないことに対して気にするそぶりもなく、友達との思い出話に花を咲かせようする姿に、コタロウの我慢が限界に達しました。

まとめ

その後、マコをしかりつけるコタロウでしたが、マコにはあまり響かなかった様子。各々事情はあると思いますが、最大限に子供の幸せには気を使いたいところですよね。


【イラスト/@ハナ】本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
  • 出典:Instagram
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月30日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧