このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【ケチな友人】消しゴム貸したら”半分”切られて返ってきた…!若い頃のケチ友人が大人に…。すると、招待状もないのに”参加費”を要求してきた…!?

【ケチな友人】消しゴム貸したら”半分”切られて返ってきた…!若い頃のケチ友人が大人に…。すると、招待状もないのに”参加費”を要求してきた…!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月20日

皆さんは、友人の衝撃的な行動に驚いたことはありますか?今回は、漫画「エトラちゃんは見た!」から【結婚式への不参加でお金を請求された話】第2話を紹介します!

バレンタインにガトーショコラ作って

主人公のカリンは高校時代、お世辞にも親しいとは言い難い同じクラスの友人アザミからバレンタインにガトーショコラをつくってほしいと頼まれました。

カリンはお菓子作りが得意だったので作って渡すも「ありがとう」の一言だけでもちろんお返しはなし!ほかにも別の友人がアザミに消しゴムを貸したときは。。。

カッターで消しゴムを切られた!?

貸した消しゴムを無断でカッターで切って返却されたのです。なんという神経の図太さというか、もはや貸し借りの問題ではなくなっていますね。

まとめ

皆さんは、友人の衝撃的な行動に驚いたことはありますか?
たとえ悪気がなかったとしても、目に余る行為はその人との関わりを避けたくなってしまいますよね。ないと思いたいですが、自分自身も普段の行動に気をつけないといけませんね。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月20日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧