このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
社内イベントで

社内イベントで"新人"が先輩に指図!?新人社員「めんどいから、これやって先輩ww」→温厚な先輩がブチ切れて”強制帰宅”

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月25日

皆さんは、言われたことをそのまま言動に移して失敗したことはありますか?今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「全く働かない新人社員の末路」から、先輩の指示の大切な部分から目をそらし、楽な選択をしてしまった新入社員のエピソードを紹介します!

毎年恒例のBBQ大会

新入社員が入社し、今年もBBQ大会の日がやってきました。社員が食材を持ち寄り、協力して調理なども行うことで、新入社員と先輩社員の距離もこのBBQ大会で一気に縮まるはず!なのですが、今年は問題が生じているようです。

自己中心的な新人社員たち

2コマ目
なんと、今年の新入社員は、まともな食材を持ってこないどころか、BBQ大会当日の準備も手伝わずに食べるだけ、、、。 先輩社員の怒りも買い、BBQ大会の雰囲気は最悪です。ただ、ここで普段は温厚なカツラ先輩からのキツイ説教を受け帰宅することに...。

まとめ

ここに登場する新入社員たちは、たしかに言われた通りに食材は持ってきていました。しかし、賞味期限まじかのジャガイモや、いつのものかわからない冷凍肉、自分たちが飲むための酒など、周りのことは一切考えていませんでした。指示されたことだけをするのではなく、その指示の背景にある本当の目的を読み取る力が必要だったようですね。


【イラスト/@ハナ】本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
  • 出典:Instagram
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月25日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧