このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【歯医者で”赤面事件”…】医師「もしもーし!!」治療中に爆睡する客の私…。ついには、”救急車”を呼ばれる事態に…!?その、まさかの恥ずかしい原因とは…?

【歯医者で”赤面事件”…】医師「もしもーし!!」治療中に爆睡する客の私…。ついには、”救急車”を呼ばれる事態に…!?その、まさかの恥ずかしい原因とは…?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月14日

皆さんは、歯医者さんで眠ったことはありますか?今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「歯医者で救急車を呼んでしまった話」から担当医師から起こされても起きないシーンを紹介します!

親知らずが痛くて。。

ユリは出版社の編集部に配属された社員。親知らずで痛みを感じていたがスケジュールが多くて行ける時間がないことと、歯医者に対するトラウマをもっていました。しかし、先輩から良い歯医者を紹介され、なんとか時間を確保し行くことになります。

治療中に爆睡をしてしまう。。

2コマ目
紹介された歯医者は受付の方も優しく温かいお茶も提供される雰囲気の良いクリニックでした。外が寒かったことから、毛布までかけてくれるサービスまで提供されます。肝心な親知らずは虫歯になっていたため、麻酔を使って抜くことになりました。しかし、ここ数日まともに寝られず、体は温まり睡魔と闘うものの、眠ってしまいます。担当した医師は迷走神経反射になったかと思い救急隊の方を呼んでしまうのです。その後、友人もそのクリニックに行き、その友人から更に"恥ずかしくなって"しまうようなことを聞くのでした。

まとめ

最近の歯医者さんは痛みを感じないことも多いため、眠ってしまう方も多いのではないでしょうか。しかし、疲れがたまっている状態で一度寝てしまうと、すぐに起きるのは難しいですよね。大騒ぎにならないよう、歯医者に行くときに限らず睡眠はとったほうが良いですね。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月14日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧