このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
彼氏の母『大学出てないんですってね』→さらに

彼氏の母『大学出てないんですってね』→さらに"盗撮"や"作った料理が消える"事件が多発し2人の関係に溝が...

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月22日

皆さんは、誰かから学歴を深堀りされたことはありますか?今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「作り置きの料理がなくなる謎」から高卒を理由に彼氏の母親から交際を反対されたシーンを紹介します!

彼氏の母親と初めての顔合わせ

手作りのお菓子を持ったユリがアカマツの家へ遊びに行くと「今日は無理」と焦った様子。訳を聞いてみると、急に母親が来ることになったらしく困惑しています。まだ会ったことがなかったユリは「挨拶したい」とアカマツに提案し、初めて母親と顔を合わせることになりました。ですが、いざ話してみるとなかなか会話が続きません。

気まずい空気の中、彼氏の母親から衝撃的な一言が!

2コマ目
沈黙が続いたあと「あなた大学出てないんですってね?」といきなりアカマツの母親から衝撃的な一言が!アカマツが止めようとしますが、初対面なのにも関わらずどんな事情で大学に行かなかったのか問い詰められます。真顔でこんなことを言われたらとても怖いですね。母親が帰った後、ユリが作った料理が消える、盗撮された写真がポストにはいっているなどの事件が発生します。様々な考えを張り巡らし、犯人をみつけますが、それはアカマツの母親でした。問い詰めると母親としての本音が表れます。

まとめ

「兄弟が多くて経済的に厳しかった」と正直に話すと母親からは「家族思いでいいことだ」と予想外な返答が!それまでの重い空気が一気に変わっていくのでした。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月22日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧