このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
先輩「雑務は誰もやらないから…」

先輩「雑務は誰もやらないから…」"残業する先輩"を救うため業務分担を提案→先輩が"チッ"<先輩の闇>が明るみに出てしまう…!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月16日

皆さんは、先輩の意外な姿を見たことはありますか?今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「女先輩が毎日残業していた意外なワケ」から第1話を紹介します!

就職してから忙しく仕事をこなす日々

クロキは就職してからというもの、毎日忙しく仕事をこなしていました。その日も先輩から大量のコピーを頼まれてげんなりしていると、後ろから助っ人が現れます。彼女はクロキよりも5年先輩のアザミさんという職員でした。そして時刻は17時、帰る準備をしようとしていると隣の部屋から物音が聞こえてきます。

定時を過ぎても雑務をこなす先輩の姿

2コマ目
気になったクロキが物音がする部屋を覗いてみると、女の人影が見えます。誰もいない暗い部屋で何をしてるのでしょうか。社内には自分しか残っていないと思っていたのに、他の部屋から物音がしたら怖くて見に行けないかもしれません。彼女が一人で残業している理由は一体何なのでしょう。

まとめ

残業していたのはなんと、昼間にクロキを助けてくれたアザミ先輩でした。彼女が毎日残業していた意外なワケが明るみになります!その健気な姿に心打たれたクロキは社内での分業を訴えました。しかし彼女はなぜか舌打ち。その理由は誰もいないからこそできる、イケない行為だったのです。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月16日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧