このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【残業する”健気な先輩”の裏事情】夜中に重労働!?”残業する先輩”を救うため<会社に直訴>→守ったはずが…”チッ”先輩が舌打ち!?【闇】を覗いた結果…

【残業する”健気な先輩”の裏事情】夜中に重労働!?”残業する先輩”を救うため<会社に直訴>→守ったはずが…”チッ”先輩が舌打ち!?【闇】を覗いた結果…

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月23日

皆さんは、言いたくてもなかなか言えなかったことはありますか?今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「女先輩が毎日残業していた意外なワケ」からケガをした先輩を見たクロキがある決意を固めたシーンを紹介します!

なんと暗闇の人影はアザミ先輩だった

なんと雑務をこなしていたのは昼間に助けてくれたアザミ先輩でした。クロキは「雑務こそ新人の仕事だから自分が代わる」と提案しますが、理解している人でないとできないと言われ帰宅します。他に手伝う人がいればいいのにと思いながらも他の先輩にはなかなか言い出せずにいました。

大きな音がして隣の部屋を見に行くと・・・先輩のケガを見てある決意を固める!

2コマ目
ある日、クロキが残業していると隣の部屋から大きな物音が!急いで向かうと先輩がバランスを崩し、倒れていました。まとまった書類はかなり重いので移動させるだけでも重労働です。いまだに1人で雑務をこなす先輩でしたが倒れた時に膝を強打し、ケガをしてしまいました。そんな先輩を見てクロキはある決意を固めたのです!

まとめ

後日、雑務を社内で分担しようと提案するクロキ。するとアザミは、喜ぶどころか舌打ちをする始末。実は彼女は残業をしたく、他の人にも任せたくないとも思っていたようです。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月23日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧