このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【”駐車違反”ママ友にスカッと反撃!】ケチママ「いい場所見っけ!」駐車場を勝手に占拠する、ママ友を襲ったスカッと結末とは…?

【”駐車違反”ママ友にスカッと反撃!】ケチママ「いい場所見っけ!」駐車場を勝手に占拠する、ママ友を襲ったスカッと結末とは…?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月16日

皆さんはご近所トラブルに巻き込まれたことはありませんか?今回の漫画シリーズは「エトラちゃんは見た!」の【無断駐車を繰り返すケチママの末路】第1話を紹介します!

引っ越してきた家族

今回は以前、ご近所で起きた事件の話をさせてください。今年の春、ご近所に新しい家族が引っ越してきました。奥さんの名前はアザミさん。挨拶に来られたときの印象はちょっと癖が強そうに見えました。どんなご家族か心配です。

ケチママ

2コマ目
第一印象で「癖が強そう」と感じたのはあながち間違ってはいなくて、アザミさんはいわゆる「ケチママ」でした。どんな風にケチなのか、アザミさんのケチママぶりを見ていきましょう。

まとめ

ご近所にどんな人たちが住んでいるのか気になりませんか?それぞれの家庭の生活スタイルなどで多少の食い違いはあるでしょう。相手を理解してどう受け入れるかを考えてみる事が、より良い関係を築くヒントになるかもしれませんね。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月16日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧