このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【優しい妻】が悪徳業者を撃退!?親しいおばあちゃんが騙されていて…→「それ、嘘ですよね」妻の食への貪欲さにタジタジ!

【優しい妻】が悪徳業者を撃退!?親しいおばあちゃんが騙されていて…→「それ、嘘ですよね」妻の食への貪欲さにタジタジ!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月30日

皆さんは、言い逃れできなくなった人を見たことはありますか?今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「悪徳業者を撃退した優しい妻」から正論を言われどうすることもできなくなった悪徳業者を紹介します!

最初の滑り出しは順調だった悪徳業者

いい加減なセールストークでもおばあちゃんが商品を購入してくれそうになり、出だしは順調に見えました。しかし隣で聞いていた妻から正しい栄養の知識を解説されてしまい、ニセの健康食品であることがバレてしまいます。

仕事の邪魔をするな!「名誉棄損で訴えてやる!」

2コマ目
妻の発言が正論なので何も言い返すことができません。焦った悪徳業者は苦し紛れに「名誉棄損で訴えてやる!」と捨て台詞を吐きます。これだけで名誉棄損になることはあり得ませんが、他に言うことがなかったのですね。強気にでていますが、ここから食い下がるのでしょうか?

まとめ

反撃を受けた悪徳業者は強気に「名誉棄損」という言葉を使ってきましたが、その顔には焦りが感じられました。妻の豊富な知識が誤算だったようです。予想外の妻の態度に一切太刀打ちできなくなった悪徳業者なのでした。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月30日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧