このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【人を見下す彼氏”赤っ恥”】『あんな貧乏にはならないから安心してww』レストランに来た高齢者に”また失礼発言”→その夫婦の<見事な返し>に胸スカッ!

【人を見下す彼氏”赤っ恥”】『あんな貧乏にはならないから安心してww』レストランに来た高齢者に”また失礼発言”→その夫婦の<見事な返し>に胸スカッ!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月19日

他人に対して思いやりのない発言をする人と一緒いて恥ずかしかった事はありませんか?今回の漫画シリーズは、エトラちゃんは見た!さんの【他人に”失礼発言”をする彼氏】第3話を紹介します!

彼氏のとんでもない発言

大学生カップルのカリンとアカマツはマックで美味しそうにハンバーガーを食べている老夫婦に遭遇しました。 粗さがしが好きなアカマツは老夫婦を見て「安物しか食べれないあんな年寄りにはならないから安心しろ」とカリンに言いますが、カリンはご夫婦に聞こえてはいないかとヒヤヒヤしていました。

坊や若いねえ

2コマ目
アカマツの信じがたい発言にカリンが焦ってあたふたしていると、ご主人が「坊や、若いね」と話しかけてきたのです。「若いうちは自信を持つのはいいけど、人を見下してはいけないよ、そう言うのはいつか自分に返ってくるものだ」とやんわりとたしなめました。そして奥様はカリンに向いて「まだ若いのだし、もっとふさわしい相手が現れるわ」と、言ったのでした。

まとめ

皆さんは他人から公然と注意をされたことはありますか?その時は恥ずかしかったり、怒りがわくこともあるでしょう。そんな時、一旦冷静になってどのように受け止めるかを冷静に考えてみる中にその後成長していけるヒントがあるかもしれませんね。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月19日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧