逆切れした彼氏
大学生のカリンが付き合っているアカマツは人の粗さがしが好きな男で、相手に失礼な事を平気で言うので一緒にいるカリンはいつもヒヤヒヤしています。
ある時、マックでたまたま隣の席にいた高齢の夫婦に「あんな歳なのに安物しか食べれないなんて底辺年寄で貧乏くさい」と言いました。それを聞かれてしまったアカマツは、逆にご主人から、「人を見下してはいけないよ、そう言うのはいつか自分に返ってくるものだ」とたしなめられて逆切れしました。
馬鹿にした相手は。。。

自分の言った事は棚に上げておいて老夫婦に言われたことに逆切れしたアカマツは怒って店を出て車に戻りました。カリンはアカマツをなだめますが、怒りは収まりません。そこへ、「美味しかったわね、また来ましょうね」と店から出てきたさっきの老夫婦がなんと!隣に停めてあった高級車に乗り込んだのです。底辺だ、貧乏だと馬鹿にした相手が自分が憧れている車の持ち主だった事に動揺するアカマツでした。
まとめ
皆さんは自分の思い込みで相手を判断したことはありませんか?思い込みや周りの影響から離れて見ることが、人間関係を改善するポイントになるかもしれませんね。
【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。