このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
僕「クリスマスにゲームが欲しい!」→親「ハイ、”国語辞典”!」【親の教育…】父になった男は、過去のことを想い出す…。”自分の夢”を主張する娘には何と言葉をかける…?

僕「クリスマスにゲームが欲しい!」→親「ハイ、”国語辞典”!」【親の教育…】父になった男は、過去のことを想い出す…。”自分の夢”を主張する娘には何と言葉をかける…?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月15日

親後さんが厳しく、なかなか自由がなかった方もいるのではないでしょうか。今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「娘の将来の夢が意外すぎた話」から主人公の幼少期を紹介します!

幼少期

主人公のカツラは、高校生の娘であるツツジと妻のユズリハと3人で暮らす平凡なサラリーマンです。しかし、カツラは幼少期のころ親が厳しく自由とは程遠い苦い思い出がありました。

クリスマスプレゼントに届いたものは・・・

2コマ目
カツラが幼少期のころ、ゲームが流行っていました。同級生はみんな集まってゲームを楽しんでいるのを羨ましいと感じていたようです。しかし、親に直接頼んでも厳しいため絶対に買ってもらえません。そこで、サンタさんにゲームを頼むことにしました。年齢も年齢だったため、サンタさんの正体を知ったいたカツラでしたが、それでも欲しいと思い頼むことに。しかし、クリスマス当日、届いたものは、国語辞典でした。そして、父になったその男は「VTuberになりたい!」という娘にも前向きな言葉をかけるのでした。

まとめ

クリスマスに頼んでいたものが来なかった方も多いのではないでしょうか。しかし、ゲームが欲しいと頼んだ子どもに対して、国語辞典は子どもにとっては少し悲しいプレゼントなのかもしれませんね。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月15日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧