このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【人を見下す彼氏】一緒だと”私が恥をかく”…別れを告げ→食い下がる彼氏への”反撃”が神過ぎた<失礼発言を続けた男の末路>

【人を見下す彼氏】一緒だと”私が恥をかく”…別れを告げ→食い下がる彼氏への”反撃”が神過ぎた<失礼発言を続けた男の末路>

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月27日

皆さんは他人から失礼な事を言われたことはありますか?今回の漫画シリーズは、エトラちゃんは見た!さんの【他人に”失礼発言”をする彼氏】第6話を紹介します!

一緒にいると恥ずかしい

大学生のカリンの彼氏アカマツは明るくて楽しい人なのですが、人の粗さがしが好きなところが欠点。 マックで出会った老夫婦にアカマツが失礼な発言をした時に言われた「思っている事があるならはっきり伝えた方がいいわ」という老夫婦の言葉がカリンは気になっていました。その後も態度を改めるどこか、ますますエスカレートするアカマツに「一緒にいると恥ずかしい」と別れることを告げました。

見捨てられた彼氏

2コマ目
カリンに別れを告げられてショックを受けたアカマツは「悪いところは直すから考え直して!」と追いすがりますが、「直したらきっと新しい出会いがあると思うから。いい子に出会えるといいね」と去って行きました。自分の発言がどう思われているのか気付くのが遅かったアカマツはせっかくできた彼女、カリンを失ったのです。自分を振り返って態度を改め、人として成長できたらいいですね。

まとめ

いかがでしたか?時には自分の言動を振り返ってみるのもよいと思います。相手を不安にさせていないかなど考えてみる事が、より良い人間関係を作っていく上でのポイントなのかもしれませんね。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月27日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧