このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
「今から…”警察”が来る…」夜中に”何度も”かかって来る電話。不審がっているとまた電話!→「誰だよ!!」すると、警察が家にやってきた…!?

「今から…”警察”が来る…」夜中に”何度も”かかって来る電話。不審がっているとまた電話!→「誰だよ!!」すると、警察が家にやってきた…!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月22日

皆さんは、不審な電話をとったことはありますか?今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「不審な電話に出たら警察が来た話」からルームシェアをして生活するトクサたちの家に不審な電話がかかってきたシーンを紹介します!

何度も同じ番号から電話が

主人公トクサは、大学時代の友人と一緒にルームシェアで暮らしている。 トクサたちが共用している固定電話に不審な電話が入った。何度もかかってくるので、トクサが電話をとると、やはり知り合いではなく、電話の内容も普通ではなかった。

しつこい電話の主

2コマ目
電話をとると、見知らぬ人物がトクサたちの同居人アカマツはいないかとしつこく聞いてきた。今不在にしていることを伝えても、怪しいといって、アカマツの情報を聞き出そうとしてくる電話の主。何度も電話がかかってくるが誰なのかわからない。アカマツが帰宅すると、ようやくアカマツの大学時代の友人だったことが分かった。

まとめ

トクサたちの家に置かれている固定電話に、誰かわからない人からの不審な電話がありました。もし、トクサがアカマツのことを不用意に話してしまっていたら、何かの事件に巻き込まれていたかもしれません。 このシーンは、だれにとっても無縁の話ではありません。非通知や不審な電話にはトクサのように用心して対応するのがよさそうですね。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月22日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧