このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
先輩「彼氏いないでしょww」頑張ったオシャレをバカにされ”空気サイアク”→しかし、女社員が痛快な返しで先輩が<社内で赤っ恥!?>

先輩「彼氏いないでしょww」頑張ったオシャレをバカにされ”空気サイアク”→しかし、女社員が痛快な返しで先輩が<社内で赤っ恥!?>

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2023年4月28日

皆さんは、勇気を出して挑戦したことはありますか?今回は、Youtube「エトラちゃんは見た!」の「オシャレをバカにする嫌味な先輩」から、主人公ツツジが勇気を出していつもとは違う服装で出勤したら先輩社員に嫌味を言われてしまったシーンを紹介します!

せっかくおしゃれをしていったのに

主人公ツツジは、地味であか抜けないことに悩んでいた。そんなツツジは、パッとしない自分を変えるため、雑誌やインターネットで必死に勉強した。そしてある日、いつもとは全然違うピンクニットに白レースのスカートというコーディネートで職場に行った。

職場のみんなが聞いているのに

2コマ目
職場に行くと、いつもとは違うツツジの服装に、同僚や先輩は引いてしまっていた。それだけでもかなりのショックを受けてランチに出かけるのも嫌になってしまっていたツツジ。そこに追い打ちをかけるように、ツツジの苦手な先輩が嫌味を言ってきたのだ。職場の人にも聞かれてしまい、ツツジはさらに追い詰められたのだった。

まとめ

人の努力や失敗を馬鹿にしてくる人は、意外とどこにでもいるものです。なので、今回のようなシーンを実際に見たり、経験したりしたことのある方もいらっしゃるかと思います。しかし、無意識のうちに人を傷つけている場合、自分が加害者になっていることに気が付かない可能性もあります。最後に追い打ちをかけた先輩は故意に嫌味を言ったように思えますが、他の同僚や先輩社員が引いているそぶりもツツジを傷つけていましたね。このシーンに描かれている同僚や先輩たちのようにならないように気をつけたいものです。


【イラスト/エトラちゃんは見た!】※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
  • エトラちゃんは見た!さんのYouTube
  • インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
    • 更新日:

      2023年4月28日

    この記事をシェアする      
    • Facebook
    • Twitter
    • Hatebu
    • Facebook
    • Twitter
    • LINE
    • Hatebu

    人気記事一覧

    急上昇
    週間

    新着記事一覧新着記事一覧