このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
『トイレの夢』を見れたらラッキー!?金運が上昇するってほんと?トイレの夢が暗示する衝撃の意味とは

『トイレの夢』を見れたらラッキー!?金運が上昇するってほんと?トイレの夢が暗示する衝撃の意味とは

投稿者:ライター 松岡由佳里 (まつおかゆかり)

鉛筆アイコン 2022年10月16日

トイレは、あまりよい印象のある場所とはいえない。トイレの夢を見ると、何となく悪いことが起こるのでは?と思ってしまうのではないだろうか。しかし夢占いにおいては、トイレの夢はそれほど悪い意味ではない。むしろ吉夢とされている。ただし、夢の中の状況によっては悪いことが起こる予兆かもしれない。トイレの夢が暗示するものを夢占いで探ってみよう。

  

1. 夢の中にトイレが出てくる意味は?

おみくじ
夢の中にトイレにまつわる出来事が出てきたら、どのような意味があるのだろう。

基本的には運気アップを暗示している

夢占いでは、トイレは用を足してスッキリする場所だ。トイレの夢は、浄化され、不安や悩みからの解放を示唆する。とくに、金運、仕事運、恋愛運のアップが期待できる吉夢だ。

トイレの夢を見た際の注意点

トイレの夢で何らかのトラブルに巻き込まれてしまったときは、注意が必要だ。たとえば、トイレが壊れて使えない、カギがかからない、水があふれてくるなどだ。このようなトイレの夢を見たときには、夢占いでは精神的に疲弊していることを示唆する。早めのケアが必要かもしれない。

2. トイレの夢占い | 特徴編

トイレ
トイレの夢占いでは、トイレの特徴が運気に関わってくる。

汚いトイレの夢の意味

汚いトイレの夢を見ると、モチベーションが下がってしまうかもしれない。悪いことが起こる前兆かと思ってしまうが、実は運気が全体的にアップすることを暗示している。

キレイなトイレの夢の意味

キレイなトイレの夢は、夢占いでは金運アップを暗示している。また、同時に健康面で絶好調であることもあらわしている。

仕切りがないトイレの夢の意味

仕切りがないトイレは、現在の心の様子を暗示している。心がオープンとなっていて、隠し事もなく、積極的に自分の本音を表に出せる状態といっていい。

広いトイレの夢の意味

広いトイレの夢は、心がリラックスしていることを暗示している。心が穏やかで毎日が充実しているのではないだろうか。

狭いトイレの夢の意味

狭いトイレの夢は、毎日の生活にストレスを感じていることを暗示している。会社や家庭で息苦しさを感じているのかもしれない。

古いトイレの夢の意味

古いトイレの夢は、伝統的なしきたりに縛られていることを暗示している。現代にマッチしたルールの模索など、環境の変化も必要だ。

和式トイレの夢の意味

今、ほとんどの家が洋式トイレだが、和式トイレの夢を見たときは金運上昇を暗示している。近々、臨時収入があるかもしれない。

くみ取り式トイレの夢の意味

今では珍しいくみ取り式トイレの夢を見た場合、経済面でうれしいことが起こることを暗示している。汚いというイメージがあるが、夢占いでは汚物がたくさん入っているほど金運がアップするとされている。

3. トイレの夢占い | 行動編

トイレ掃除
トイレに対する行動から、夢占いで意味を探ってみよう。

トイレを探す夢の意味

トイレを探し回っている夢を見た場合、夢占いでは現実世界でかなりストレスを抱えていることを暗示している。ストレスを発散できる場所を求めているのかもしれない。

トイレを掃除する夢の意味

現実世界でも、トイレを掃除することは運気をアップさせるといわれている。夢占いでも、トイレ掃除をしてキレイになったら運気向上を暗示する。その一方で、いくら掃除をしてもキレイにならなかった場合、夢占いではコンプレックスに悩んでいることを暗示する。

トイレを借りる夢の意味

トイレを借りる夢は、浮気心の兆候をいましめる暗示だ。既婚者や他の人の恋人に興味を持ってはいないだろうか。自制を求めることを示唆している。

トイレに落ちる夢の意味

田舎でも珍しくなった汲み取り式のトイレ。そこに落ちてしまうという夢は、体調不良を暗示する。水洗トイレにはまってしまう夢でも、同じ解釈となる。

トイレで排尿する夢の意味

トイレで排尿してスッキリとしたなら健康状態がよくなる、あるいは抱えている問題が好転することを暗示している。逆にスッキリしない場合は、自分の中で捨てるべき感情や価値観があることを暗示している。

トイレで排便する夢の意味

トイレで排便してスッキリとしたなら金運が一気に上がることを暗示する。あらゆる心配事は一掃され、未来に希望が持てるだろう。逆に排便したくてもできなかったり、スッキリしなかった場合は、物事の停滞を暗示する。

トイレで嘔吐する夢の意味

トイレで嘔吐する夢は、不満・ストレスがたまっていることを暗示する。トイレは、浄化する場所を象徴しており、そこに嘔吐するということは、吐き出したいものがあるからだ。

トイレで寝る夢の意味

トイレで寝る夢は、運気が下がっていることを暗示する。

4. トイレの夢占い | 状況編

トイレ
トイレに対する状況から、夢占いで意味を探ってみよう。

トイレを見られる夢の意味

トイレを見られる夢は、隠し事がバレるのではないかと不安に思っていることを暗示する。隠し事をしていることへの後ろめたさや、バレたときの恥ずかしさなどで心がザワついているのかもしれない。

トイレが詰まる夢の意味

トイレが詰まる夢は、疲れやストレスがたまって、それらを上手に解消できないでいることを暗示する。トイレの詰まり具合がひどい場合は、精神的にも追い詰められているのかもしれないので、早めに対応しよう。

トイレの水があふれる夢の意味

トイレの水があふれる夢は、健康面での不調を暗示している。生活習慣を見直し、健康診断を積極的に受けるようにしよう。

トイレットペーパーがない夢の意味

トイレットペーパーがないという夢は、大きなトラブルに頭を悩ませていることを暗示する。困った状態が続くと大きなストレスにもなる。早急に解決することが大切だ。

トイレに閉じ込められる夢の意味

トイレに閉じ込められる夢は、夢占いでは現実逃避を暗示する。仕事や学業でうまくいかない状態が続いているのかもしれない。現実逃避せず、思い切って打開する勇気も必要だ。

トイレが壊れる夢の意味

トイレが壊れる夢は、トラブルに巻き込まれる暗示だ。夢占いでは、とくに健康面や金銭面でのトラブルを示唆している。

トイレの鍵が閉められない夢の意味

トイレのカギが閉められない夢は、気持ちの焦りを暗示している。焦って行動に移しても、なにもよいことはない。まずは冷静になることが求められている。

トイレでノックされる夢の意味

トイレに入っているときに何度もノックされる夢は、ストレスが限界に達していることを暗示する。心身ともに休息を取る必要があるようだ。

5. トイレの夢占い | 人物編

トイレのドア
トイレと人物との関係から、夢占いで意味を探ってみよう。

トイレに父親がいる夢の意味

トイレに父親がいる夢は、大きなプレッシャーから逃れたいということを暗示する。父親は圧力を象徴し、そこから独立したい、解放されたいと願っている。

トイレに恋人がいる夢の意味

トイレに恋人がいる夢は、もっと近づきたいという気持ちを暗示している。スキンシップをとって、もっと関係を深めたいという願望のあらわれだ。

トイレに元カレがいる夢の意味

トイレに元カレがいる夢は、元カレへの未練があることを暗示している。その未練を水に流して自分の中でスッキリさせたいという願望のあらわれだ。

トイレに他人がいる夢の意味

トイレに他人がいる夢は、新たな自分の発見の第一歩かもしれない。トイレにいる他人は、自分の知らない自分を象徴している。新たな挑戦を始める時期を暗示している。

トイレに芸能人がいる夢の意味

トイレに芸能人がいる夢は、自己顕示欲の高まりを暗示する。目立ちたい、認められたいと思う気持ちと実際が異なるため、ストレスを感じているのかもしれない。

トイレに虫がいる夢の意味

トイレに虫がいる夢は、ストレスやトラブルを抱えていることを暗示する。自分自身の不摂生による体調不良、強いコンプレックス、人間関係などで悩んでいるのかもしれない。

トイレに動物がいる夢の意味

トイレに動物がいる夢は、金運アップを示唆する。夢占いでは、とくにカエルや蛇は縁起がいい。しかし、ネズミやワニがいる夢は、金運を下げてしまうので注意が必要だ。

トイレに幽霊やゾンビがいる夢の意味

トイレに幽霊やゾンビがいる夢はストレスを抱えていることを暗示する。現実世界では、精神的に不安定な状態で、冷静に物事を判断できない状況かもしれない。

6. トイレの夢占い | 場所編

公衆トイレ
トイレの場所から、夢占いで意味を探ってみよう。

自宅のトイレの夢の意味

自宅のトイレの夢は、問題やトラブルが解決し、事態が好転することを暗示する。とくにトイレの水を流す、掃除をするといった動作は、金運上昇を意味する。

学校のトイレの夢の意味

学校のトイレの夢は、過去の問題が影響している可能性が暗示されている。過去に学校生活にあった出来事で、トラウマになっていることが今に影響しているのかもしれない。

公衆トイレの夢の意味

公衆トイレの夢では、キレイな公衆トイレであれば運気が上昇することを暗示する。一方で汚い公衆トイレであれば運気は低下する暗示となる。

病院のトイレの夢の意味

病院のトイレの夢は、過去のトラウマを浄化する暗示だ。過去の心のわだかまりを清算し、新たな人間関係を作ることを示唆している。

飛行機のトイレの夢の意味

飛行機のトイレの夢は、自分に自信が持てず臆病になっていることを暗示している。飛行機はチャレンジ精神をあらわす象徴だが、トイレにこもるのは、チャレンジを怖がっていることをあらわす。

テーマパークのトイレの夢の意味

テーマパークのトイレの夢は、現実逃避したいという気持ちを暗示しいる。日常生活にかなりのストレスを抱えているのではないだろうか。このまま放置しておくと、体調を崩す可能性もあるので注意しよう。

結論

トイレの夢は、夢占いでは基本的に金運や健康運のアップを暗示している。しかし、トイレの特徴、トイレに対する行動、状況、人物、場所との関係によって、吉夢か凶夢かが違ってくる。読み違えないように注意しよう。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年10月16日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧