このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【夢占い】赤ちゃんは幸せの象徴?特徴や行動別に意味を解説

【夢占い】赤ちゃんは幸せの象徴?特徴や行動別に意味を解説

投稿者:ライター 松岡由佳里 (まつおかゆかり)

鉛筆アイコン 2022年11月11日

赤ちゃんの夢を見ると、何を暗示しているのか気になるのではないだろうか。夫婦なら新たな命を授かる予知夢かもと考えるだろう。夢占いでは、赤ちゃんの夢はポジティブなこともネガティブなことも暗示する。赤ちゃんの夢の持つ意味を、いろいろなパターンから探っていこう。

  

1. 赤ちゃんの夢が暗示するものとは?

赤ちゃん
赤ちゃんの夢は、夢占いではどのように解釈されているのだろう。

基本的な意味は幸せの象徴

赤ちゃんはまわりを幸せな気分にしてくれる存在だ。そのため、赤ちゃんの夢は基本的に吉夢といわれている。また、新しい命の誕生という意味から新たなスタートや転機を意味する。

赤ちゃんの夢には2つの意味がある

夢占いでは、赤ちゃんの夢はポジティブな意味とネガティブな意味を暗示する。
ポジティブな意味としては、新たなチャレンジや心機一転、あるいは明るい未来の予兆などをあらわす。一方、ネガティブな意味としては、未熟さからの失敗やトラブルなどを暗示している。
どちらの意味になるのかは、夢の内容によって変わってくる。

2. 赤ちゃんの夢占い | 特徴編

服
赤ちゃんの特徴から夢占いを探ってみよう

男の子の赤ちゃんの夢の意味

男の子の赤ちゃんの夢の意味は、エネルギーが充実していて行動力や積極性が最大限引き出されることを暗示している。何か始めたいと思っているのなら、絶好のチャンスかもしれない。

女の子の赤ちゃんの夢の意味

女の子の赤ちゃんの夢の意味は、まわりから愛されることを暗示している。女性なら魅力が最大限に発揮される時期だ。自分を変えたいと思っているならチャンスかもしれない。

かわいい赤ちゃんの夢の意味

かわいい赤ちゃんの夢の意味は、運気アップを暗示している。才能が発揮されたり功績が認められたりするなど、周囲に認められるチャンスが到来するかもしれない。

大きい赤ちゃんの夢の意味

大きい赤ちゃんの夢の意味は、大きなサクセスチャンスの到来を暗示している。チャレンジしてみたいことがあるなら、勇気をもって一歩を踏み出すべきだと夢占いでは示唆している。

小さい赤ちゃんの夢の意味

小さい赤ちゃんの夢の意味は、大きな赤ちゃんほどの運気アップは期待できないが、それでも幸運の訪れを暗示している。普段からコツコツと努力を重ねることで、運を招くことができるだろう。

双子の赤ちゃんの夢の意味

双子の赤ちゃんの夢の意味は、幸運も倍になってやって来ることを暗示する。成功へのチャンスも一度ではなく、何度も訪れるだろう。

三つ子の赤ちゃんの夢の意味

三つ子の赤ちゃんの夢の意味は、双子の赤ちゃんと同じように幸運を手にするチャンスが増えることを暗示している。選択肢がたくさんある場合でも、どれを選んでも成功へと導いてくれるだろう。

たくさんの赤ちゃんの夢の意味

たくさんの赤ちゃんの夢の意味は、どんな困難にも立ち向かえるパワーがあふれた状態を暗示する。すべてにおいて、想像以上の好結果が期待できるだろう。

3. 赤ちゃんの夢占い | 赤ちゃんの行動編

赤ちゃん
赤ちゃんの行動から夢占いを探ってみよう

赤ちゃんが産まれる夢の意味

赤ちゃんが産まれる夢の意味は、幸運の訪れを暗示している。期待以上の成果を手にすることができるだろう。ただし、赤ちゃんが欲しいと思っている場合は単なる願望が夢にあらわれただけだ。

赤ちゃんが笑う夢の意味

赤ちゃんが笑う夢の意味は、運気がアップし、停滞していたことが動き出すことを暗示する。とくに赤ちゃんが声を上げて笑っていたらチャンス到来と思ってよいだろう。

寝ている赤ちゃんの夢の意味

寝ている赤ちゃんの夢の意味は、体力も気力も十分で何事を始めるにも準備万端であることを暗示している。新しいことにチャレンジする好機かもしれない。

赤ちゃんが喋る夢の意味

赤ちゃんが喋る夢の意味は、今まで停滞していたことがスムーズに動き出すことを暗示している。もし赤ちゃんの喋った内容を覚えていたら、何かを示唆しているのかもしれない。

赤ちゃんが泣く夢の意味

赤ちゃんが泣く夢の意味は、トラブルを暗示している。泣き声が大きければ大きいほど、トラブルは深刻さを増す。

赤ちゃんが離乳食を食べる夢の意味

赤ちゃんが離乳食を食べる夢の意味は、運気の上昇を暗示している。とくに人間関係が良好となり、仕事や学業でも結果が出るだろう。

赤ちゃんが排便する夢の意味

赤ちゃんが排便する夢の意味は、長年の努力が実ることを暗示している。前に進むことを阻んでいた壁が取り除かれ、すぐに結果が出るだろう。

赤ちゃんが生き返る夢の意味

赤ちゃんが生き返る夢の意味は、大幅な運気アップを暗示する。運気の上昇が後押しして、新たな挑戦も順調なスタートを切ることができるだろう。

4. 赤ちゃんの夢占い | 自分の行動編

哺乳瓶
赤ちゃんに対する自分の行動から夢占いを探ってみよう

赤ちゃんを抱っこする夢の意味

赤ちゃんを抱っこする夢の意味は、今までの悩みや苦しみがようやく去って大きな幸福感を得られるという暗示だ。

赤ちゃんを助ける夢の意味

赤ちゃんを助ける夢の意味は、大きなエネルギーを持っていることを暗示している。気持ちが落ち着き、心が成熟している状態なので、どんな難問も解決することができるだろう。

赤ちゃんに授乳する夢の意味

赤ちゃんに授乳する夢の意味は、金運の上昇を暗示する。もし男性が赤ちゃんにミルクをあげている夢を見たのなら、夢占いではやさしさに包まれたいという願望を示唆している。

赤ちゃんを取り上げる夢の意味

赤ちゃんを取り上げる夢の意味は、身近な人が幸せになる出来事があり、その幸せのお陰で運気がアップすることを暗示している。

赤ちゃんにキスする夢の意味

赤ちゃんにキスをする夢の意味は、人間関係の好転や新たな出会いを暗示している。

赤ちゃんのオムツを替える夢の意味

赤ちゃんのオムツを替える夢の意味は、リーダーシップが発揮されることを暗示する。人を導いたり、困っている人をサポートしたりすることに力を発揮するだろう。

赤ちゃんをおんぶする夢の意味

赤ちゃんをおんぶする夢の意味は、大きく飛躍するチャンスが目の前にあることを暗示する。同時に、チャンスをつかむためには普段からの努力も必要だということも夢占いでは暗示している。

赤ちゃんに名付けする夢の意味

赤ちゃんに名付けする夢の意味は、気持ちが上向きになってモチベーションが上がっている状態を暗示する。

赤ちゃんをあやす夢の意味

赤ちゃんをあやす夢の意味は、今の生活に満足していることを暗示している。運気アップの兆しもあるため、思わぬ幸運が舞い込んでくることもあるだろう。

赤ちゃんをお風呂に入れる夢の意味

赤ちゃんをお風呂に入れる夢の意味は、運気アップと悩み解消を暗示している。ただし、夢占いではお湯が汚れていたら運気は下がると警告している。

結論

赤ちゃんの夢は、夢占いでは基本的に運気アップを暗示する。赤ちゃんの夢にはポジティブな面とネガティブな面があり、それを読み分けるのがポイントだ。赤ちゃんの夢に共通することは、赤ちゃんが気持ちよさそうにしていると運気アップとなり、機嫌が悪いと運気が下がってしまうということだ。夢の中の赤ちゃんの表情に注目しよう。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2022年11月11日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧