このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」が高所の収納を変える!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年10月10日

取っ手が付いて使いやすいセリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」。高いところでの収納におすすめしたい収納グッズだ。握りやすい取っ手は高いところでの出し入れをラクに、そして安全にしてくれる。今回は、セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」について解説しよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」とはどんなもの?

セリアで販売されている「取っ手付きプラスチックカゴ」。半透明のカゴで、中に入れたものがわかりやすくなっている。すべての側面に穴が開いているので通気性がよく、中も確認しやすい。穴の大きさは大きすぎることはなく、中に入れたものが穴から飛び出してしまうようなことはないだろう。

注目すべき特徴は、取っ手が付いていること。高い位置やせまい場所に置いても、取っ手を握って取り出すことができるので扱いやすく、とても便利なのだ。大きさは、幅19.9×奥行34×高さ11.6cm。幅も奥行も充分にあり、たっぷり収納できて使いやすいサイズである。セリアのカゴの中でもかなり使い勝手がよく、おすすめしたいカゴなのだ。

2. セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」は高所の収納に便利!

手が届きにくく見えづらい高所は、収納スペースがあってもなかなか使いづらいもの。そんな高い場所で活躍するのが、セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」だ。取っ手が付いているから、取っ手をしっかり握って出し入れすることができ、高所を有効活用できる。セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」が活躍すること間違いなしの、おすすめの使用場所を紹介しよう。

キッチンの吊戸棚

吊戸棚は、下から見上げても中がよく見えなかったり、手が届かなかったりして、ものを出し入れしづらい場所だ。キッチン用品のストックやレトルト食品、普段使わない食器などを収納する場合、カゴやボックスに入れずに収納してしまうと、取り出す際に崩れてしまって事故につながるおそれがある。

上手に収納するためにおすすめなのが、取っ手が付いたカゴだ。取っ手が付いているだけで、普通のカゴにくらべてかなり出し入れしやすくなる。セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」はほどよい大きさで収納力があり、重くなりすぎるようなこともないだろう。

冷蔵室の収納

冷蔵室の整理整頓にも、カゴが役に立つ。カゴを使えば、ジャンルごとに分けられたり、立てて入れられたり、賞味期限の管理がかんたんにできるのだ。汚れも付きにくくなり、庫内の掃除もかんたんにできるだろう。

冷蔵室の上段には、セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」がおすすめだ。高い位置でも出し入れしやすく、中身の確認もしやすくて重宝する。

トイレ収納

トイレタンクの上に収納棚を設置することは多いが、どんな収納をしているだろうか。トイレの収納棚にも、出し入れしやすいセリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」がおすすめなのだ。

トイレシートや洗剤などの掃除グッズをひとつのカゴに収納しておけば、掃除のときにまとめて取り出せて便利だ。便座カバー類やトイレ用タオルなどを入れておくのもよいだろう。

洗濯機上収納

洗濯機の上に棚やラックを設置している人も多いだろう。洗濯機上でも、引っ張り出せるセリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」が活躍する。洗濯に使う洗剤などをまとめて入れてもいいし、タオルを入れたりシャンプーなどのストックを入れてもよさそうだ。

3. セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」は中身が見やすい!

セリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」は周囲4面とも穴が開いていて、半透明のクリアカラーなので、中のものがかなり見やすくなっている。これが高所でのカゴ収納には大事なポイントになってくる。中身がはっきりわかっていれば、必要なカゴを一発で取り出すことができ、とても便利なのだ。

また、周囲に穴が開いているので、通気性がよいという点もメリットとなる。とくに冷蔵室の収納では、冷気の流れを遮断することがないのはうれしいポイントだ。中身を隠したい収納でない限り、取り出しやすさのほか、視認性や通気性など機能が充実しているセリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」は、とてもおすすめだ。

結論

高い場所の収納スペースは、使いづらく上手に活かせていないことが多い。しかし、そんな高所も工夫次第で有効活用できる。重要なポイントは、出し入れのしやすさと、中身の確認のしやすさだ。その2点を兼ね備えたセリアの「取っ手付きプラスチックカゴ」は、キッチンはもちろん、家中で活躍する収納グッズだろう。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ