このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

キャンドゥの収納アイテム3選で、キッチンを賢く整理

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年10月10日

キッチンの収納には、100均のアイテムが重宝する。予想外のアイディアを盛り込んだものや、本来の用途とは異なる使用法ができる商品など、便利なアイテムが数多く存在する。今回は100均のキャンドゥの商品の中から、キッチン収納におすすめのアイテムを厳選して紹介する。

1. キャンドゥの「折りたたみキッチン整理棚」はサイズが豊富

折りたたみ式のコの字ラックをご存知だろうか。キッチンだけではなくあらゆる場所の収納に活用されることが多い、100均の人気アイテムだ。

キャンドゥでは「折りたたみキッチン整理棚」として販売され、サイズも豊富だ。本体はポリプロピレン、スタンドはPPコーティングされた鉄でできている。色はホワイトのみで、サイズは次の4種類だ。

■幅34.5㎝×奥行き13.7㎝×高さ14.9㎝
■幅31.5㎝×奥行き19.5㎝×高さ16.6㎝
■幅38.8㎝×奥行き23.7㎝×高さ18.4㎝
■幅22.6㎝×奥行き21.2㎝×高さ19.5㎝

キャンドゥの折りたたみキッチン整理棚は、さまざまなスペースの収納に使用できる。食器棚に1つ設置するだけで、2段分の棚の完成だ。煩雑になりがちな食器類をきれいに分けて収納しよう。

シンク下の棚に設置するのもおすすめだ。缶詰や洗剤など、キッチンで使用するアイテムのストック置き場としてとても便利だ。また食器棚に収納するには大きすぎる皿や、使用頻度の少ない食器や鍋を収納する際にもおすすめだ。

キャンドゥの折りたたみキッチン整理棚は、長方形だけではなく、正方形に近いタイプもある。使用場所にピッタリのサイズを見つけ、上手に活用しよう。

2. 食器棚の整理にはキャンドゥの「仕切れるン棚」がおすすめ

あなたのキッチンの食器棚は、きれいに整頓されているだろうか。サイズ違いの食器でごちゃごちゃになりやすい食器棚には、キャンドゥの「仕切れるン棚」がおすすめだ。

ユニークな名前が特徴であるこの商品は、キッチンの棚収納にとても便利なアイテムだ。ブックエンドに似た形で、材質はポリプロピレンとポリエチレンを使用している。使い方は、クリップ部分で棚板を挟むだけという手軽さだ。クリップ部分で設置部分を傷付けないように、クッションシートが付属している。色はホワイトのみで、花の透かし模様が入っている。約10〜18㎜の棚の厚みに対応している。

食器棚に使うと、隣り合う食器をはっきりと区切ることができる。仕切れるン棚を挟むだけで食器棚の見た目がスッキリするので、収納が煩雑になりやすい人におすすめである。

食器棚だけではなく、シンク下やコンロ下の棚板に挟んで使うのもおすすめだ。ストック食材や雑貨が倒れるのを防ぐことができる。複数使用し、細かく仕切って使用してもいいだろう。

キャンドゥの仕切れるン棚は、食器棚の扉を開閉する際にも邪魔にならず、収納するものに合わせて簡単に取り外しができる。また、アイディア次第でキッチン以外の場所でも活躍しそうだ。

3. 袋類はキャンドゥの「キッチン消耗品収納ケース」で見せない収納を

ポリ袋やゴミ袋、ジッパー付き保存袋など、キッチンには欠かせない袋類だが、あなたはどのように収納しているだろうか。使いたいときにサッと取り出せるようにしたいが、キッチンで袋類が丸見えになっている光景は、できれば避けたいものだ。

そこでおすすめなのが、キャンドゥの「キッチン消耗品収納ケース」だ。袋の束を入れておき、使うときには1枚ずつスムーズに取り出すことができる。袋そのものが見えると、どこか雑然とした雰囲気になるが、キャンドゥのキッチン消耗品収納ケースを使うと、見た目がスッキリする。整理整頓されたキッチンという印象になるだろう。2種類のサイズから、用途に合うものを選ぼう。

■Sサイズ 横200㎜×高さ120㎜×幅30㎜
■Mサイズ 横260㎜×高さ120㎜×幅30㎜

Sサイズ及びMサイズは、ポリ袋、ジッパー付き保存袋、排水口ネットの収納に適している。

なお、もっと大きめのサイズが欲しい人は、「セリア」のキッチン消耗品収納ケースを使用するとよい。サイズはキャンドゥと同じ Sサイズ、Mサイズの他に、以下の3種類がある。

■Mサイズ幅広タイプ 横260㎜×高さ120㎜×幅50㎜
■Lサイズ 横230㎜×高さ190㎜×幅30㎜
■ストロー・割り箸用 横260㎜×高さ120㎜×幅40㎜

Lサイズは45ℓのゴミ袋を収納するといい。またストロー・割り箸用もあるので、スーパーやコンビニでもらったストローや割り箸がたまっている人は、ぜひ使ってみよう。

結論

キャンドゥで購入できるキッチン収納アイテムの中から、特におすすめのものを紹介した。キャンドゥには、キッチン収納に便利なアイテムがそろっている。キッチンの雰囲気を損なわないシンプルなものが多く、利便性も高い。キッチン収納に悩んでいるなら、ぜひキャンドゥへ足を運んでみよう。
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ