このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

ダイソーのプラスチック製品で家中の収納量を増やそう!

投稿者:
オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年8月16日

ダイソーで販売されているプラスチック製品には、収納に役立つものが多くある。玄関・キッチン・リビング・クローゼットなど家中で活躍するのでおすすめのアイテムだ。ここでは、収納に役立つダイソーのプラスチック製品を紹介する。

1. スクエアボックスはダイソーの人気商品

ダイソーのプラスチックケースは軽くて丈夫、汚れても洗いやすくサイズや種類も豊富なのでニーズに合ったものを見つけることができる。

その中でも一番人気の商品がスクエアボックスだ。ダイソーのスクエアボックスは、大・小ふたつの大きさがあり、浅型と深型の2種類がある。色が豊富で6種類もあるので、好みに合ったものを選ぶことができる。

ふたがついており、積みかさねることができるので、空間を無駄なく使える。洋服ダンスやクローゼット、リビングやベッド下、下駄箱の下などさまざまな場所で活躍する。衣類・小物・普段使わないもの・本・おむつや衛生用品などの収納に適しているおすすめのアイテムだ。

ダイソーのスクエアボックスは中が見えないので、ふたを開けなくても中身がわかるようにラベルを貼るとよい。ベッドや下駄箱の下に収納する場合は、ダイソーのキャスター付き花台の上に乗せると取り出しやすく掃除も簡単になる。

2. ダイソーのプラスチックケースは種類が豊富

ダイソーのプラスチックケースには、スクエアボックス以外にも種類が豊富にある。その中でも収納におすすめなのはA4サイズファイルスタンドと書類ケースだ。

A4サイズファイルスタンド

ダイソーのA4サイズファイルスタンドは、斜めにカットされているため中のものが見えやすく、取り出しやすいので収納に役立つアイテムのひとつだ。キッチンやパントリーの収納棚に置いて食品を収納したり、洋服ダンスやクローゼットの棚の上に置いてバッグやカバンを立てて収納したりできる。

書類ケース

文房具売り場に置いてある書類ケースも収納に役に立つ。ワイシャツをキレイに畳んで入れるとしわになりにくい。一日分ごとのワイシャツとネクタイを収納し、朝はケースを開くだけにしたり、旅行時に入れて持っていったりすると便利だ。書類ケースは、そのほかにも、中を仕切って工具入れや文房具入れ、小物入れなどさまざまな収納に役に立つ。

3. そのほかのおすすめのダイソーのプラスチック製品

ダイソーには、上記に挙げたもの以外にも、次のようなおすすめのプラスチック製品がある。

プラスチックトレー

ダイソーのプラスチックトレーは、冷蔵庫の中に設置するとトレーごと引き出せるので使いやすい。スリムタイプのトレーは奥行があるので、使いにくい冷蔵庫の奥まで無駄なく使用できる。ワイドタイプもあるので、必要に応じて使い分けできるのもよい。すき間トレーは、すき間ラックと組み合わせると積みかさねて使用できる。押し入れや収納棚の狭いスペースを有効に活用できるのでおすすめだ。

シューズボックス、シューズラック

ダイソーには靴の収納に役立つアイテムが多く販売されている。ダイソーのシューズボックスは男性用と女性用があり、男性用は32cmまで対応しているのでほとんどの靴を収納できる。透明なので中が見え、積み重ねて使用できるためデッドスペースを無駄なく活用できる。シューズラックは片方の靴の上にもう片方を収納できるので、収納スペースが倍になる。どちらも靴の収納におすすめのアイテムだ。

結論

ダイソーのプラスチック製品は、収納に役立つアイテムが多く販売されている。一番の人気はスクエアボックスで、品薄になることも多い商品だ。キッチン・リビング・玄関・押し入れの中などさまざまな場所で活用できる。そのほかにも、ファイルケース・書類ケース・トレー・シューズボックス・シューズラックなどもおすすめだ。ダイソーのプラスチック製品を上手に活用して、スッキリした住み心地のよい我が家をめざしてはどうだろうか?
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ