このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

セリアの「ピンチバスケット」が大人気! オシャレで便利な収納カゴ

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年10月10日

シンプルでオシャレで機能的な、話題のセリアの「ピンチバスケット」。セリアでも、品切れが出るほどの大人気商品だ。そのオシャレさと便利さは、洗濯ばさみはもちろん、家中の収納で使いたくなるだろう。見つけたら即ゲットのおすすめ収納カゴ、セリアのピンチバスケットを紹介しよう。

1. セリアの「ピンチバスケット」とはどんなもの?

セリアのピンチバスケットは、洗濯ばさみの収納に最適なプラスチック製の収納カゴだ。色は清潔感のあるホワイトとシックなブラックの2色。シャープでシンプルな見た目のオシャレさは、ほかの収納カゴとは一味違い、かっこいいのである。

セリアのピンチバスケットは、見た目のかっこよさだけでなく、機能面も充実している。カゴの底面は網目状になっていて、水切れや通気性もよい。持ち手がついているので持ち運びもラクにでき、フックで引っかけて収納できるのだ。フックは固定されておらず回転させられるので、どんな向きにも対応できる。カゴの底にフックをかけられ、カゴ同士を連結できるのもうれしいポイントだ。

カゴのサイズは幅18×奥行11×高さ11.5cm、持ち手の高さは6cm、フックまで入れた全体の高さは25cmほどになる。耐荷重は350gだ。

2. セリアの「ピンチバスケット」は物干し竿に引っかけられる洗濯ばさみ入れ!

小さな洗濯ばさみを使いやすく収納するには、どうすればよいのだろうか。洗濯ばさみの収納には、セリアのピンチバスケットがおすすめなのだ。フックで物干しざおや洗濯ロープに引っかけることができるので、洗濯物を干しながらすぐに取り出すことができ、取り込むときにも外した洗濯ばさみをポンポン入れていくことができる。

また、フックはかけたり外したりもかんたんにできるので、屋外に置きっぱなしにすることなく、屋内に持ち運んで収納しておくこともできるのだ。もし水がかかってしまっても、底面が網目状になっているので中に水がたまることはなく、水場でも安心して使える。

3. セリアの「ピンチバスケット」は連結して使える!

セリアのピンチバスケットの底には、丸みを帯びたコの字型の出っ張りがあり、そこに同じセリアのピンチバスケットのフックを引っかけることができる。下へ何個でも引っかけて連結させて使えるのだ。

洗濯ばさみの種類ごとにカゴを分けて使う場合も、複数のカゴを横並びにするよりも、カゴ同士が連結できると省スペースで使えて作業しやすい。しっかりと引っかけて連結できるので、連結したままの持ち運びも問題なくできるのだ。

4. セリアの「ピンチバスケット」を家中で使ってみよう!

セリアのピンチバスケットは、ほどよい大きさで使い勝手がよく、見た目もオシャレなので家中で活躍する収納カゴだ。セリアのピンチバスケットの活用術を紹介しよう。

風呂場

底面が網目状になって水切れがよく、水場でも使えるセリアのピンチバスケットは、風呂場の収納カゴとしても活躍する。洗剤やスポンジなどの掃除グッズを入れたり、風呂で使う子どものおもちゃを入れたりして、風呂場をスッキリさせることができるのだ。また、銭湯や温泉、ジムなどで、スパバッグ代わりにも使えるだろう。

洗面所

こまごましたものが多い洗面所。上手に収納するには、使い勝手のよいセリアのピンチバスケットが有効だ。タオルハンガーやつっぱり棒に、必要な数だけセリアのピンチバスケットを並べて引っかけよう。スキンケアグッズやヘアケアグッズ、ヘアアクセサリー、掃除道具、洗剤などを分けて入れて収納できる。

玄関

玄関の収納でもセリアのピンチバスケットが活躍するだろう。コートハンガーに引っかけたり、シューズボックスの上に置いたりしても使える。日焼け止めや虫よけのスプレー、UV手袋、マスク、サングラス、靴のケアグッズなど、玄関にあると便利な小物を収納しよう。

キッチン

キッチンでは、吊戸棚下のラックなどにセリアのピンチバスケットを引っかけて使うことができる。ティーバッグや調味料、キッチンツール、ポリ袋、ふきんなど、キッチンで必要なアイテムをいろいろ収納しておけるのだ。

クローゼット

セリアのピンチバスケットにベルトやスカーフ、ネクタイ、ハンカチなどの小物を収納して、ハンガーラックに引っかけよう。カゴの下に連結していけるので、省スペースでいろいろな小物を収納できる。カゴごと取り出せば、使うものをじっくり選ぶこともできるだろう。

結論

見た目もオシャレで機能的なセリアのピンチバスケット。底面が網目になっていたり、持ち手やフックがついていたりして、使い勝手のよい収納カゴなので、洗濯ばさみはもちろん、家中の小物の収納におすすめだ。シンプルで機能的なセリアのピンチバスケットを活用して、家中をオシャレに片付けよう。
\この記事をシェアする/    
\この記事をシェアする/    
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ