このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

セリアの「コーヒードリップスタンド」が便利でかっこよくておすすめ

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年10月10日

手軽に美味しいコーヒーを楽しめるハンドドリップ。ドリッパーとペーパーフィルターがあればコーヒーを淹れられるが、そこにセリアの「コーヒードリップスタンド」をプラスすると、より淹れやすく、よりオシャレにコーヒータイムを楽しめるのでおすすめだ。今回は、かっこいいセリアのコーヒードリップスタンドを紹介しよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. セリアの「コーヒードリップスタンド」とはどんなもの?

セリアで販売されているコーヒードリップスタンドは、上にドリッパーを乗せ、下にコーヒーカップをセットすることで、目で確認しながらコーヒーを抽出できる道具である。セリアには、数種類のコーヒードリップスタンドが販売されていて、金属製のものもあるが、今回は木製のコーヒードリップスタンドを紹介しよう。

セリアの木製のコーヒードリップスタンドには2タイプある。上下と前後に板があるロの字型のスクエアタイプと、上下と後ろに板があるコの字型のオープンタイプの2タイプだ。

サイズはおよそ幅10×奥行12×高さ12cmで、上の面には直径7cmのドリッパーを乗せる穴があいている。中に入れられるコーヒーカップの大きさは幅10×高さ10cm以内。木目が見えるオシャレなボディは落ち着いたダークブラウンで、スクエアタイプは前面にかっこいいロゴ入り。ロゴは「COFFEE STAND」と「HAND DRIP」の、コーヒーグッズらしい2種類だ。

2. セリアの「コーヒードリップスタンド」を使えば量がわかりやすい!

ハンドドリップのコーヒーを楽しんでいる人は多いだろう。コーヒーカップの上にドリッパーを置き、ペーパーフィルターをセットしてコーヒー粉を入れてお湯を注ぐ。多くの道具を必要とせず、わりとかんたんにおいしいコーヒーを楽しめるのだ。

そんなドリップ式のコーヒーを淹れる際に悩ましいのが、量がわかりにくいこと。カップの上にドリッパーを乗せていると中身が見えず、油断するとお湯を注ぎすぎてあふれさせてしまうこともある。そんな悩みも、セリアのコーヒードリップスタンドを使えば解消するのだ。

ドリッパーとカップの間にコーヒードリップスタンドが入ることにより、カップの中を目で見ることができ、淹れたコーヒーの量を確認しながらお湯を注ぐことができる。ハラハラしながら何度もドリッパーを持ち上げてカップの中を確認する必要がなく、自分が思った適量をかんたんに淹れられるのでおすすめだ。

3. セリアの「コーヒードリップスタンド」にコーヒー缶がシンデレラフィット!

セリアのコーヒードリップスタンドは、オシャレな見た目がキッチンに映えるコーヒーグッズだ。木製のやさしい風合いと、コーヒー気分を盛り上げる落ち着きのあるダークブラウンで、置いているだけでも絵になる。使わないときは邪魔になりそうだが、セリアのコーヒードリップスタンドは見た目がオシャレなので、インテリアとして見せながら収納するとよいだろう。

コーヒーを淹れるときにカップを置く部分は、使わないときは空っぽになるが、この部分に同じくセリアで販売しているコーヒー缶がピッタリ! シンデレラフィットするのだ。コーヒー缶にコーヒー豆やペーパーフィルターなどのコーヒーグッズを入れて、まとめて収納しておくと使うときにも便利だ。

4. セリアの「コーヒードリップスタンド」に多肉植物を飾ってみよう!

かっこいいセリアのコーヒードリップスタンドはインテリア性が高く、コーヒーを淹れる以外にもぜひ使いたいアイテムだ。セリアのコーヒードリップスタンドのおすすめの使い方を紹介しよう。

多肉植物を飾る

かわいくてかんたんに育てられる人気の多肉植物。そんな多肉植物をコーヒードリッパーやコーヒーカップに植えると、キッチンにも似合うオシャレな飾りになる。そして、植物を植えたものをセリアのコーヒードリップスタンドに置くと、さらにオシャレになるのだ。まるでカフェのインテリアのような仕上がりになる。

カトラリーを収納する

セリアのコーヒードリップスタンドの中にグラスなどを置き、上の穴からスプーンやフォークなどを入れていくと、オシャレなカトラリースタンドになる。中に入れるグラスは、高さや口の大きさが合うものを選ぼう。セリアのコーヒードリップスタンドは高さが12cmほどあるので、大きなスプーンや箸などのカトラリーのほか、木べらやしゃもじ、お玉などのキッチンツールを収納するのもよさそうだ。

結論

コーヒーを楽しむなら、味、香り、雰囲気をたっぷりと楽しみたい。セリアのコーヒードリップスタンドを使えば、コーヒーを淹れるときから気分が盛り上がり、コーヒーの雰囲気を思う存分楽しむことができるのでおすすめだ。セリアのコーヒードリップスタンドで、オシャレなコーヒータイムを満喫してもらいたい。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ