このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

キャンドゥの収納アイテムでクローゼットの収納力をアップさせよう

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年10月10日

あなたの家のクローゼットは使いやすく整理されているだろうか。季節外れの服が出たままになっていたり、ハンガーにかけた衣類にシワが寄っていたりする場合、収納方法を見直してみるといいだろう。今回は、キャンドゥの商品を使ってクローゼットをスッキリさせる方法を紹介しよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 隙間収納にはキャンドゥの「衣類収納ケース」を使おう

シーズンオフの衣類を衣装ケースに収納したけれども全部入りきらず、クローゼットの中にいれたままになっている衣類はないだろうか。衣類の収納で望ましいのは、どこに何があるかをすぐに把握できることである。そこで、キャンドゥ商品の「衣類収納ケース」を隙間収納に使ってみよう。

キャンドゥの衣類収納ケースは前面が透明窓になっているため、何が収納してあるか一目でわかる。ケースには持ち手が付いており、クローゼットの奥にしまってあっても楽に取り出せるようになっている。

キャンドゥの衣類収納ケースはスリムな形をしているので、クローゼット内の隙間に収めることができるだろう。使わない時は折りたためるので場所も取らず、フタがついているのでホコリをかぶる心配もない。こちらはキャンドゥの店舗によって取り扱う色や柄が異なるので、お気に入りのタイプを見つけてみよう。

2. キャンドゥの「収納ボックス」で小物を整理

クローゼットの中にカラーボックスを設置している場合、キャンドゥの「収納ボックス」でさらにスッキリと整理することが可能だ。サイズはM・L・浅型M・浅型Lなどがあり、色はベージュとブラウンから選べる。

キャンドゥの収納ボックスを使えば、カラーボックスの中に異なるサイズのボックスを並べて収納することが可能だ。様々な大きさのものが売られているので、中身によってサイズを変えることもできる。こちらも持ち手が付いているため、容易にカラーボックスから取り出すことができる。ファスナーで閉じられるフタが付いているので、ホコリや汚れを防ぎたいものの収納におすすめだ。

細かいものやそのままカラーボックスに入れるとごちゃごちゃするものは、キャンドゥの収納ボックスに入れて見た目をスッキリさせよう。こちらもキャンドゥへ行ったらぜひ手に入れたい便利アイテムである。

3. 引き出し整頓にはキャンドゥの「不織布仕切りケース」

クローゼットの中に引き出しを置いている人もいるのではないだろうか。クローゼットの引き出しは、中を仕切りで区切ると使い勝手がよく見た目もきれいである。そこでおすすめしたいのがキャンドゥの「不織布仕切りケース」だ。

おすすめの使い方

キャンドゥの不織布仕切りケースを引き出しに入れる際、ケースのふちを外側に折り返すと形が安定するので、よりしっかりと立たせることができる。ケース区切ったスペースに下着や靴下など散らばりやすいものを収納してみよう。

不織布仕切りケースは衣類の整理整頓にとても便利なグッズである。きちんと区切ることでどれを着るか選びやすくなり、引き出しの中が乱れる心配もなくなるだろう。引き出しに合わせてサイズを選ぶこともできるので、見栄えのよい引き出し収納を目指そう。

4. 収納力が2倍になるキャンドゥの「段差がけフック」がおすすめ

衣装持ちでクローゼットに衣類が収納しきれない。そんなときにおすすめなのが、キャンドゥの「段差がけフック」だ。

商品概要

ハンガーにかけた衣類をポールに並べてかけると、型部分の厚みでかさばってしまう。だからといって、詰め込みすぎると衣類にシワが寄る可能性もあるだろう。しかしキャンドゥの段差がけフックにハンガーを通してかけると、一段低いところに衣類をかけることができる。段違いにハンガーをかけることで衣類の出し入れもスムーズになるので、上着やシャツが多い方におすすめのグッズである。

段差を活かした収納でクローゼットの中に新たにスペースができたら、そこへキャンドゥの収納アイテムを置いて見た目も収納力もバツグンのクローゼットを作り上げてみてはいかがだろうか。今回紹介した商品はいずれもおすすめなので、ぜひ試してみてほしい。

結論

キャンドゥには、クローゼットの収納を改善させる商品がたくさんあることがお分かりいただけただろうか。日々の生活に欠かせないクローゼットは、常にスッキリと使いやすく整理しておきたい。クローゼット以外にもキャンドゥの収納グッズは活用できるので、そちらもぜひ利用してみてほしい。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ