このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

セリアの洗濯グッズ「フード&ハイネックハンガー」でパーカー速乾!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年10月24日

洗濯物が乾いたと思って取り込んでみると、パーカーのフード周りやハイネックのネック部分が乾いていなかった、という経験はないだろうか。布が重なっている部分は風通しが悪く、速くしっかりと乾燥させるのが難しいのだ。セリアの「フード&ハイネックハンガー」を使えば、布の重なりを解消して速く乾かすことができる。今回は、便利な洗濯グッズ、セリアのフード&ハイネックハンガーを紹介しよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. セリアの「フード&ハイネックハンガー」とはどんなもの?

セリアで販売されている「フード&ハイネックハンガー」は、形が特殊なプラスチック製のハンガーだ。普通のハンガーと組み合わせて使うことで、フード付きやハイネックの衣類を効率よく乾かすことができるハンガーなのである。

手持ちのハンガーを引っかけることができるフックが3つ付いた本体に、クリップ付きの回転させられる部品が付いている。この回転させる部分で、フードやハイネックをはさんで広げ、乾燥させやすくするのだ。

本体上部には、細めの物干しざおにしっかりと引っかけられるフックがある。フックの上部中央にはくぼみがあり、洗濯ロープもかけやすい形状になっている。カラーはピンクとブルーの2色。大きさは、幅13.5×高さ20.5cmで、回転する部品を広げて使用するときは、奥行13.5cmというサイズだ。

2. セリアの「フード&ハイネックハンガー」はパーカーもハイネックもよく乾く!

パーカーのフードやハイネックのネック部分がなかなか乾かなくて、困ったことがある人は多いだろう。布が重なった部分は、どうしても乾きが悪くなる。厚い生地が重なるパーカーのフード部分や、くしゅくしゅと重なりがちなハイネックのネック部分は、天気がよくても風があっても、なかなか乾いてくれないのだ。

乾燥に時間がかかると雑菌の繁殖にもつながり、イヤなにおいの原因になってしまう。洗濯物のにおいを防ぐためにも、ゆっくりしてはいられない。セリアのフード&ハイネックハンガーを使って、速く乾燥させるようにしよう。

パーカーのフード

セリアのフード&ハイネックハンガーの回転する部品を、後ろに向かって90度回転させる。根元にあるツメが本体の穴にカチッとはまるようにするのだ。パーカーを普通のハンガーにかけ、クリップ部分にパーカーのフードをはさむ。

ハイネック

セリアのフード&ハイネックハンガーの回転する部品は、回転させずそのまま下にした状態で使う。ハイネックの衣類を普通のハンガーにかけ、クリップ部分にハイネックのネック部分をはさむ。

あとはパーカーもハイネックも同様で、本体の手前にある3つのフックのどれかにハンガーをかけ、セリアのフード&ハイネックハンガーを物干しざおに引っかければOKだ。

3. セリアの「フード&ハイネックハンガー」は子どもサイズにも対応!

セリアのフード&ハイネックハンガーには、前面に3つのフックが付いている。衣類をかけた普通のハンガーを引っかけるためのフックなのだが、かけるハンガーはひとつだけなのに、なぜ3つもフックがあるのだろうか。それは、かける衣類のサイズによって、最適な高さが違うからなのだ。

3種類の高さのフックを用意することで、大人の衣類はもちろん、子どもの衣類にも使用することができる。フックの高さでサイズ調整できるから、大人用と子ども用と、別のグッズを持っておく必要がないのだ。セリアのフード&ハイネックハンガーなら、家族全員の衣類に対応できるだろう。

4. セリアの「フード&ハイネックハンガー」ならジーンズも速く乾く!

ジーンズも、乾きにくい洗濯物のひとつである。とくにウエスト部分は、厚い生地が重なっているところで、1日干しても湿っていることがある。そんな乾きにくいジーンズにも、セリアのフード&ハイネックハンガーは有効だ。

セリアのフード&ハイネックハンガーを2つ使うと、ジーンズのウエスト部分を開いて干すことができ、空気の通りがよくなって速く乾く。セリアのフード&ハイネックハンガーをハイネックを干すときのように使い、クリップ部分にジーンズのウエストをはさむと、ウエストを広げて干すことができる。ジーンズの両端にそれぞれひとつずつ、セリアのフード&ハイネックハンガーを使えば安定して物干しざおにかけられるのだ。乾きにくいジーンズも、乾きやすくなるだろう。

結論

乾きにくい洗濯物は、悩みの種である。梅雨の時期の部屋干しや、日照時間が短い冬などは、とくに困ってしまうだろう。セリアのフード&ハイネックハンガーは、パーカーやハイネックが速く乾く便利な洗濯グッズだ。セリアのフード&ハイネックハンガーで洗濯の悩みを解消しよう。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ