このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
3COINSの引っ掛けスポンジは工夫満載の風呂場のお掃除グッズ!!!

3COINSの引っ掛けスポンジは工夫満載の風呂場のお掃除グッズ!!!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年7月 9日

湿気が多い風呂場はカビやぬめりが発生しやすく、水アカや湯アカも付きやすいので、しっかり掃除したい場所である。そのためには、使い勝手のよい風呂場のお掃除グッズを使うことが重要。3COINSの「引っ掛けスポンジ2Pセット」は、風呂場の掃除に特化した工夫がいっぱいのスポンジなのだ。今回は、3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットを紹介しよう。

  

1. 3COINSの「引っ掛けスポンジ2Pセット」とはどんなもの?

3COINSで販売されている「引っ掛けスポンジ2Pセット」は、浴槽や浴室、浴室小物などの掃除に特化した、風呂掃除用のスポンジだ。色違いのスポンジの2個セットで、カラーはグレー系とブルー系の2タイプがある。

ポリエステル不織布と、目の粗さが違う2種類のポリウレタンフォームが重なった、3層構造になっている。ポリウレタンフォーム面に波型の凹凸があったり、側面がギザギザの形だったり、上部がとがっていたりと、風呂場を洗いやすい形状なのだ。スポンジには穴と切れ目があり、タオルバーに引っ掛けて収納できる仕様になっているのも便利なポイントである。

2. 3COINSの「引っ掛けスポンジ2Pセット」は風呂掃除しやすい工夫がいっぱい!

3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットは風呂掃除用のスポンジなので、風呂場を掃除しやすい工夫がいっぱいなのだ。どんな工夫なのか、解説しよう。

3層構造

3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットは、ポリエステル不織布と2種類のポリウレタンフォームで構成されている。不織布部分ではしっかりと汚れをかき落とし、中央の目が粗いポリウレタンフォームで洗剤の泡立ちをよくして、外側のポリウレタンフォームでソフトに洗うことができるのだ。

ポリウレタンフォームの凹凸

3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットのポリウレタンフォームは、表面に凹凸の加工が施されている。この波型の凹凸によって洗う面に加わる力に強弱が生じ、摩擦力がアップして洗浄力もアップするのである。また、溝やくぼみなどにもフィットさせやすく、洗いやすいのだ。

上部のとんがり

角やすみっこは、長方形のスポンジではうまくフィットさせられず、洗いにくい部分である。3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットは、上部がとがった形状をしているので、すみっこにもフィットさせやすく、キレイに洗うことができるのだ。

側面のギザギザ

凹凸がある浴槽のふたは、洗いにくいもののひとつだろう。3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットは側面がギザギザの形状をしていて、浴槽のふたの溝にフィットさせてかんたんに洗えるのだ。

3. 3COINSの「引っ掛けスポンジ2Pセット」はタオルバーで引っ掛け収納できる!

掃除道具の悩みのひとつが、使っていないときの収納場所だろう。とくにスポンジは、使用後にはしっかり乾燥させたいが、干すことも難しく、ラックや床に置いておいてもなかなか乾いてくれない。

3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットは、スポンジ自体に穴と切れ目があり、タオルバーに引っ掛けて収納することができるのである。引っ掛けておくことで水を切ることができ、早く乾燥させられるのはうれしい。タオルバーがあれば収納場所に困ることもなく、浴室内に収納しておけるので掃除もしやすくて便利だ。

4. 3COINSの「引っ掛けスポンジ2Pセット」はペンキの塗装にもおすすめ!

ペンキの塗装にはローラーや刷毛を使うことが多いが、スポンジを使った塗装もおすすめである。スポンジを使うと、模様を付けた塗装ができるのだ。スポンジにペンキを付け、ポンポンとたたくように塗っていくと、スポンジによって色が付くところと付かないところができ、色の濃淡の変化が生まれ、表情豊かな塗装になるのである。

波型の凹凸や側面のギザギザ、上部のとんがりなど、おもしろい形をしている3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットは、ペンキの塗装に使ってもおもしろそうだ。凹凸でできる模様や、ギザギザやとんがりで描けるラインなどで、いろいろな模様を楽しめるだろう。家具のリメイクなどのDIYにチャレンジする際には、3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットを使ったペンキ塗装にチャレンジしてもらいたい。

結論

風呂場のお掃除グッズといえばスポンジ。3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットは、風呂場の掃除がしやすくなる工夫がいっぱいのスポンジだ。浴槽などの洗いやすさはもちろん、浴槽のふたの掃除やスポンジの乾燥までしやすい、優秀な風呂場のお掃除グッズである。3COINSの引っ掛けスポンジ2Pセットで風呂をピカピカに掃除しよう。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 公開日:

    2019年11月17日

  • 更新日:

    2021年7月 9日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧