このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

魅せるキッチンの収納グッズ!3COINSのミニキッチンシェルフ

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年11月 1日

キッチンに置いている調味料やスパイスなどをスッキリと片づけるには、収納力のあるスパイスラックを使うのがおすすめだ。3COINSの「ミニキッチンシェルフ」は、調味料などの容器の高さに合わせて棚板の位置を変えられる、便利なキッチンの収納グッズである。キッチンをスッキリ&オシャレに変身させる、3COINSのミニキッチンシェルフを紹介しよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 3COINSの「ミニキッチンシェルフ」とはどんなもの?

3COINSで販売されている「ミニキッチンシェルフ」は、調理台などに置いて調味料やスパイスなどを収納できる、ミニサイズの棚である。黒に近いダークブラウンのワイヤーの骨組みと繊維板の棚板2枚がセットになっており、自分で組み立てて使用するのだ。

骨組みのサイズはおよそ幅27×奥行11×高さ31cm、棚板のサイズは幅24×奥行9.5cm。棚板が置けるワイヤーは6cmほどの間隔で4本張られている。2枚の棚板は、収納するものの高さに合わせて、4本のワイヤーのどれかに設置して使うことができるのだ。棚板には溝があるので、その溝にワイヤーを合わせることで安定して置くことができる。

2. 3COINSの「ミニキッチンシェルフ」は組み立てかんたんなスパイスラック!

3COINSのミニキッチンシェルフは組み立て式だが、組み立て方はとても簡単。折りたたまれているワイヤーの骨組みを開き、棚板を好きな位置に設置するだけ。棚板を設置できるワイヤーは4段あるので、どれかを選び、棚板の溝をワイヤーに合わせて乗せるだけである。とても簡単に、小さくてオシャレなラックが完成するのだ。

キッチンの調理台に置けば、調味料やスパイスなどを収納できるスパイスラックとして活用できる。3COINSのミニキッチンシェルフは、調理台の上でも邪魔にならず、収納力も充分なサイズだ。必要な調味料やスパイスをすべて収納しておけるだろう。

3. 3COINSの「ミニキッチンシェルフ」は収納物に合わせて棚板を移動できる!

収納力もバッチリの3COINSのミニキッチンシェルフは、調味料以外にもティーバッグやスティックシュガー、粉末スープ、ふりかけ、すりごまなど、いろいろなものを収納しておける。調味料の容器や、そのほかのものを収納する収納ケースなどは、いろいろな高さのものがある。高さが違うものを上手に収納するには、棚板の高さが固定されているラックでは難しいだろう。

3COINSのミニキッチンシェルフは棚板の位置を変えられるので、置くものの高さに合わせて棚板の位置を設定できるので便利だ。高さが合わずにいっしょに置くことを諦めていたものも、3COINSのミニキッチンシェルフならまとめて収納できるかもしれない。収納力があって、棚板の高さが変えられる3COINSのミニキッチンシェルフで、キッチンを整理しよう。

4. 3COINSの「ミニキッチンシェルフ」は家中で使いたいオシャレなラック!

3COINSのミニキッチンシェルフは、ワイヤーと木の素材感やフォルム、色使いなど、300円(税抜)とは思えないほどのオシャレなラックである。キッチンの収納ラック以外にも、いろいろな場面で使いたいインテリア性が高いラックだ。おすすめの使い方をいくつか紹介しよう。

ミニ鉢植え

人気の多肉植物やカラフルな花の小さな鉢植えを、3COINSミニキッチンシェルフに並べよう。玄関やリビングに飾れば、華やかな印象になるだろう。

フィギュア

コレクションしているフィギュアも、3COINSのミニキッチンシェルフを使ってディスプレイするのがおすすめだ。2段に並べて飾ることができ、便利である。

文庫本・コミック

3COINSのミニキッチンシェルフは、文庫本やコミックなども収納できる。リビングや自分の部屋で、お気に入りや読みかけの本を並べて置いてもオシャレだ。

香水

華やかなデザインが多い香水の瓶も、3COINSのミニキッチンシェルフに並べて飾ろう。シンプルだがオシャレなラックなので、香水瓶が映えること間違いなしだ。

結論

3COINSのミニキッチンシェルフは、調味料やスパイス類をはじめとするキッチンのこまごましたものをたっぷり収納できる、オシャレなキッチンの収納グッズである。見た目のオシャレさはもちろん、収納力や棚板位置が変えられるなど、使い勝手のよさも魅力である。3COINSのミニキッチンシェルフを使って、オシャレでスッキリしたキッチンを目指そう。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ