このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

セリアのカーペット掃除グッズがスゴイ!ブラシのコロコロクリーナー

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年11月 6日

カーペット上のゴミが気になったとき、掃除機を出したり片付けたりするのが面倒で後回しにすることはないだろうか。かんたんにカーペットの掃除ができれば、気になったときにすぐに対応できるだろう。カーペット掃除を手軽にできる掃除グッズが、セリアの「ハンディクリーナー カーペット用」なのだ。今回は、コスパバツグンのセリアのハンディクリーナー カーペット用を紹介しよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. セリアの「ハンディクリーナー カーペット用」とはどんなもの?

セリアの「ハンディクリーナー カーペット用」は、カーペットの上でコロコロ転がすだけでカーペットのゴミを掃除できる、便利な掃除グッズである。カラーはグリーン、オレンジ、ブルーの3色。大きさはおよそ幅5.5×長さ18×高さ4cm、ふたには開けるための0.5cmほどの羽が付いているので、羽部分を含めると幅はおよそ6.5cmとなる。

手になじむ大きさで、丸みのある形状が手にフィットし、持ちやすいクリーナーである。クリーナーの下側にはブラシが付いており、クリーナーを左右にコロコロ動かすことでブラシがカーペットのゴミをキャッチする。キャッチしたゴミは、ブラシの両側の溝にたまっていき、上のふたを開けて捨てるのだ。また、ブラシは本体から取り外すことができるので、本体を水洗いすることができる。

2. セリアの「ハンディクリーナー カーペット用」でカーペットの掃除がラクラク!

カーペットには、髪の毛やペットの毛、食べ物のカス、綿ボコリなど、さまざまなゴミが落ちている。カーペットにからまった毛や奥に入ってしまったゴミはかなり手強いだろう。そんなカーペットにおすすめの掃除グッズが、セリアのハンディクリーナー カーペット用である。手に持って、カーペットの上で左右にコロコロと転がすだけで、髪の毛や綿ボコリなどのカーペットのゴミを掃除できるのだ。

手のひらほどのコンパクトサイズで、さわやかなカラーの掃除グッズなので、目に見えるところに置いておいても邪魔になることはないだろう。カーペットの汚れが気になったら、重い掃除機を出したり戻したりすることなく、すぐに手に取ってコロコロするだけで掃除ができる。セリアのハンディクリーナー カーペット用は、とても手軽にカーペット掃除ができる便利な掃除グッズなのだ。

3. セリアの「ハンディクリーナー カーペット用」は経済的な掃除グッズ!

セリアのハンディクリーナー カーペット用は、カーペットの上でコロコロと転がすだけでゴミが取れる掃除グッズだ。使用する際には、掃除機のように電気が必要なわけでもなく、粘着式クリーナーのように粘着テープを消耗するわけでもない。必要なのは100円(税抜)のクリーナーのみである。

使用後の手入れも、本体にたまったゴミを捨て、ブラシにからまった毛を取って、ブラシを外した本体を水洗いすればOK。特別なケア用品の使用や消耗品の設置なども、必要ないのだ。たった100円(税抜)でしっかりカーペット掃除ができる、セリアのハンディクリーナー カーペット用はコスパ最強の掃除グッズである。

4. セリアの「ハンディクリーナー カーペット用」は車のシートの掃除にも使える!

コンパクトボディで持ち運びしやすく、省スペースで収納ができるセリアのハンディクリーナー カーペット用。使いやすくコスパもバツグンな掃除グッズなので、部屋のカーペット掃除だけに使うのはもったいない。さまざまな場所の掃除に活用しよう。

インテリアマット

玄関マットやキッチンマット、ソファの足元や洗面所のマットなど、インテリアマットの掃除にも、セリアのハンディクリーナー カーペット用が使える。面積が小さいインテリアマットは、コンパクトなハンディクリーナー カーペット用でもかんたんに掃除できるだろう。

ファブリックソファ

ソファの上は、髪の毛やペットの毛、お菓子のカス、糸くずなどが結構落ちている。ファブリック製のソファは、セリアのハンディクリーナー カーペット用でゴミを取り除こう。コロコロするだけなので、小さな子どものお手伝いにもよさそうだ。

車のファブリックシート

車のシートもファブリック製なら、セリアのハンディクリーナー カーペット用で掃除しよう。コンパクトサイズなので、ダッシュボードの収納スペースに入れても邪魔にならず、気になったときにすぐに掃除できるだろう。

結論

セリアのハンディクリーナー カーペット用は、手軽にかんたんに経済的にカーペットの掃除ができる、優秀な掃除グッズである。左右にコロコロ動かすだけで、カーペットにからみついた髪の毛や糸くず、綿ボコリなどのゴミをキャッチできるのだ。誰でも手軽に使えるセリアのハンディクリーナー カーペット用で、カーペット掃除をしてみよう。

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ