このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
セリアのキッチンの収納グッズ!ミニドリンクストッカーが超便利!

セリアのキッチンの収納グッズ!ミニドリンクストッカーが超便利!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年7月 7日

栄養ドリンクや乳酸菌飲料など、小さなドリンク類はどの家庭の冷蔵庫にも入っていることだろう。このミニドリンクはどこに収納すればよいのだろうか。便利なキッチンの収納グッズ、セリアの「ミニドリンクストッカー」を使って収納すると、冷蔵庫内がスッキリ片付く。今回は、セリアのミニドリンクストッカーを紹介しよう。

  

1. セリアの「ミニドリンクストッカー」とはどんなもの?

セリアで販売されている「ミニドリンクストッカー」は、冷蔵庫内で使用する収納ケースである。栄養ドリンクや乳酸菌飲料などの、幅が4.5cmまでのミニドリンクを6本収納できる「ミニドリンクストッカーL」と、3本収納できるケースの2個セット「ミニドリンクストッカーS」がある。サイズはおよそ幅6×高さ5cmで、奥行がLは30cm、Sが16cmだ。

丈夫なプラスチック製で、前後に穴があいており、持ち手として使える。半透明なので、中身が確認しやすいのもポイントだ。耐熱温度は120℃、耐冷温度は-20℃なので、家庭用の冷凍庫でも使用可能である。

2. セリアの「ミニドリンクストッカー」は冷蔵庫内が片付く&取り出しやすい!

セリアのミニドリンクストッカーは、冷蔵庫内で邪魔になりがちなミニドリンクをスッキリと整理することができる収納ケースである。Lは6本、Sは3本のミニドリンクを並べて収納できる。かなりスリムな収納ケースなので、冷蔵庫内のちょっとしたすき間と奥行を利用して、小さくて整理しづらいミニドリンクを、効率よく収納することができるのだ。

ケースの前後には指が入る程度の穴があいており、その穴に指を引っかけて取り出したり持ち運んだりできるのである。奥のほうに収納したものも取り出しやすくて便利だ。新しいものを奥に入れ、賞味期限が近いものを手前に入れていけば、簡単に賞味期限の管理もできるだろう。

3. セリアの「ミニドリンクストッカー」はミニドリンク以外の収納にも便利!

スリムなセリアのミニドリンクストッカーは、ミニドリンク以外の収納にも使いやすい収納ケースだ。冷蔵庫内のこまごましたものは、ちょっとしたスペースに置いたまま忘れてしまって、賞味期限を過ぎてしまうことがある。小さな食品が散らばったり迷子になったりしないよう、セリアのミニドリンクストッカーで整理・収納していこう。

魚肉ソーセージ

細長い魚肉ソーセージを収納するのにも、セリアのミニドリンクストッカーは便利である。袋から出した魚肉ソーセージは散らばりがちなので、セリアのミニドリンクストッカーで整理しよう。

プロセスチーズ

子どもが大好きなプロセスチーズ。料理にも使え、おつまみとしても重宝するプロセスチーズは、必ず冷蔵庫に入っているだろう。小さなプロセスチーズもセリアのミニドリンクストッカーに収納しよう。

一口ゼリー

子どものおやつとして人気の高い一口ゼリーは、袋から出してセリアのミニドリンクストッカーに収納しよう。一目で味の種類が確認できて便利である。

冷蔵庫で保管する必要がある薬も、セリアのミニドリンクストッカーで整理するのがおすすめだ。ほかの食材で汚れたりする心配もなく、必要なときにすぐに取り出せて便利だ。

4. セリアの「ミニドリンクストッカー」は調味料やスパイスの小瓶の収納に

セリアのミニドリンクストッカーが活躍するのは、冷蔵庫内ばかりではない。小さな瓶や細長いものの収納に便利なので、冷蔵庫の外でも大活躍なのだ。使用例を紹介しよう。

調味料・スパイス

小瓶に入った調味料やスパイス類を並べて収納するのにもおすすめだ。セリアのミニドリンクストッカーに調味料を収納し、調理台に置いておくと使いやすい。また、普段は使わないスパイス類は、セリアのミニドリンクストッカーに入れてラックなどに収納しておくとよい。必要なときにはケースごと取り出せて便利だ。

スティックシュガー・ティーバッグ

細長いスティックシュガーや小さなティーバッグも、セリアのミニドリンクストッカーでの収納がおすすめである。いっしょに使うものなので、ひとつのケースにまとめて収納しておくと、使うときに便利だ。

化粧品

化粧水や香水、マニキュアなど、瓶に入った化粧品をまとめておくのにも、セリアのミニドリンクストッカーは便利である。ひとまとめにして収納しておくと、場所を移動して使いたいときにもかんたんに持ち運ぶことができる。

結論

冷蔵庫内で整理しづらいミニドリンクの収納には、セリアのミニドリンクストッカーがおすすめだ。並べてキレイに収納でき、奥のものも取り出しやすく、ちょっとしたスペースを有効活用できるのだ。ミニドリンクはもちろん、小さなものの収納に大活躍のセリアのミニドリンクストッカーは、便利なキッチンの収納グッズなのだ。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 公開日:

    2019年11月 3日

  • 更新日:

    2021年7月 7日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧