このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

セリアのゴム手袋はロングサイズで使いやすいキッチンのお掃除グッズ

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2019年11月19日

水や洗剤を使う食器洗いや掃除などの作業は、手荒れが気になるのでゴム手袋を使う人が多いだろう。ロングサイズのセリアの「ロンググローブ」は、腕まですっぽりとカバーできる、優秀なキッチンのお掃除グッズである。今回は、水仕事におすすめのセリアのロンググローブを紹介しよう。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. セリアの「ロンググローブ」とはどんなもの?

セリアでは、カラーや柄、サイズなど、豊富な種類のゴム手袋が販売されている。その中から、オシャレなモノトーンで人気の「ロンググローブ」を紹介しよう。モノトーンのセリアのロンググローブは、手袋部分が黒色で、スリーブ部分には柄が入ったゴム手袋だ。柄は、グレンチェックのブラックと、英字やパンなどが描かれたキッチン柄の2種類。

サイズはSとMの2サイズで、どちらも全長は約39cm、そのうちスリーブ部分が11cmほどだ。手のひら周りは、Sサイズが約18cm、Mサイズが約20cm。中指の長さは、Sサイズが約7.5cm、Mサイズが約8cm。

手袋部分が天然ゴム、スリープ部分がポリエステル製で、指や手のひら部分にはうろこのような模様が入っており、滑り止めになっている。使い始めはゴムのにおいがするが、使っていくうちに取れていく。ゴム臭が気になるようであれば、重曹を溶かしたお湯に15分ほどつけ、ゴムが劣化しないように日陰に干して乾燥させると、消臭効果があるだろう。

手袋とスリーブが縫い合わされていて、縫い目を手袋が覆うように重なっているが、縫い目部分に水がかかると中にしみ込む可能性があるので使用の際には注意しよう。

2. セリアの「ロンググローブ」はそでが汚れないロングサイズ!

セリアのロンググローブは、全長約39cmのロングサイズで、ひじの辺りまでしっかりカバーできるゴム手袋である。食器洗いやキッチンの掃除など、水や洗剤に対して安心して使えるゴム手袋なのだ。

ゴム手袋をしない場合や、短いゴム手袋の場合は、飛び散る水で服のそでが汚れてしまう。汚れるのを防ぐためにそでをまくっても、すぐにずり落ち、そのたびにそでをまくる作業が必要となって、かなり面倒である。せっかくゴム手袋をしていても、短いゴム手袋では中に水が入りやすく、手が荒れてしまうこともあるだろう。

セリアのロンググローブなら、服のそでごとゴム手袋の中に入れられ、しっかりカバーできるので、そでが汚れることもずり落ちてイライラすることもないのである。食器洗いなどの水仕事には、そでの汚れや手荒れの心配がないセリアのロンググローブがおすすめだ。

3. セリアの「ロンググローブ」はブラックカラーで汚れが目立たない!

セリアのロンググローブは、手袋部分がブラックカラーのオシャレなゴム手袋だ。スタイリッシュなモノトーンで、男性にもおすすめのデザインである。手袋部分が黒いメリットは、オシャレということだけではない。食器やスポンジ、洗剤の泡などは白やカラフルなものが多く、黒いゴム手袋で扱うと色味の違いではっきりと見えて扱いやすいのである。

また、使用後のゴム手袋をしっかり洗って陰干ししていても、使い続けるうちに黒ずんできたりする。白などの色が薄いゴム手袋は、黒ずみ汚れが気になるだろう。その点、セリアのロンググローブは黒いゴム手袋なので、汚れが目立ちにくく、気持ちよく使えるのだ。

4. セリアの「ロンググローブ」はキッチン以外でも大活躍!

腕をしっかりカバーしてくれるセリアのロンググローブは、キッチン以外でも使える優秀なゴム手袋だ。ロングサイズという最大の特徴を生かして、家中の掃除に活用しよう。

風呂掃除

風呂の掃除も水をよく使い、腕まで濡れてしまいがちである。セリアのロンググローブを使って腕をカバーし、腕や服を汚さない風呂掃除をしよう。

トイレ掃除

便器やタンク、床、壁などをふき掃除したり、便器の中をゴシゴシしたりと、せまいスペースでいろいろと掃除する必要があるトイレ。強い洗剤を使う際も、セリアのロンググローブを着けておけば安心だ。

洗車

洗車の際にも、セリアのロンググローブを使うと便利だ。腕にかかる水を気にすることなく車を洗え、手荒れを気にすることもない。

結論

食器洗いやシンクの掃除などの水仕事には、手荒れを気にせず作業できるゴム手袋が便利である。セリアのロンググローブはロングサイズのゴム手袋で、そでや腕を濡らすことなく掃除ができる優秀なキッチンのお掃除グッズだ。断然掃除がしやすくなるセリアのロンググローブを使って、快適に掃除しよう。

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ