このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
トイレマットは【使い捨て】が便利!メリットとおすすめ3選を紹介!

トイレマットは【使い捨て】が便利!メリットとおすすめ3選を紹介!

投稿者:ライター 八木光代 (やぎみつよ)

2020年10月31日

使い捨てにできるトイレマットをご存知だろうか。使い捨てトイレマットにはさまざまなメリットがある。今回は、使い捨てトイレマットのメリットやおすすめ3選を紹介する。自身でも使い捨てトイレマットを使って、紹介するメリットを実感してほしい。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 使い捨てトイレマットのメリット

通常のトイレマットが汚れるとその度に洗濯する必要があり、特に小さな子どもや介護の必要な高齢者のいる家庭は大変ではないだろうか。困っている方は、使い捨てトイレマットを使ってみてほしい。ここでは、使い捨てトイレマットのメリットを解説する。

掃除や洗濯の手間が省ける

トイレ掃除には意外と手間と時間がかかるものだ。使い捨てのトイレマットを使えば、そんなトイレ掃除の手間を省くことができる。また、使い捨てのトイレマットは汚れてきたら新しいものに交換するだけなので、今までのようにトイレマットを洗う必要がない。使い捨てのトイレマットを取り入れると、日々の掃除や洗濯が楽になるだろう。

吸水性や防臭効果

使い捨てトイレマットには、吸水や防臭の加工がされているものが多い。トイレまわりに尿が飛び散っても、特有の臭いが広がるのを抑えられるだろう。汚れが気になってきたら使い捨てにし、新しいものに交換することができるので、衛生面での心配もない。トイレまわりの困りごとも解決できる優れものである。

2. おしゃれな使い捨てトイレマットのおすすめ3選

使い勝手がよい使い捨てトイレマットだが、見た目にもこだわりたい方は多いだろう。おしゃれな使い捨てトイレマットを3つ紹介する。自身で購入する時の参考にしてほしい。

フロンティア「使い捨てトイレ用フロアシート 20枚入 クローバー」

黄緑色をベースにクローバーが散りばめられた、おしゃれな柄の使い捨てトイレマットはいかがだろうか。主張しすぎないカラーが、落ち着きたいトイレの空間にぴったりな印象だ。吸水はもちろん抗菌防臭加工もされている。

フロンティア「使い捨てトイレ用フロアシート 20枚入 ピンク」

同じシリーズのチェック柄の使い捨てトイレマットだ。トイレや床の広さに合わせて自由な形にカットできる。淡いピンク色のチェックがおしゃれな雰囲気を演出してくれるだろう。

Luna&Stella「使い捨て トイレマット CLEMAT」

ナチュラルでおしゃれな印象のトイレにしたい方におすすめしたい。白地にミントグリーンの繊細なラインで植物柄が描かれている。左右に透明クリップを設置し、挟み込む形でトイレマットを敷く。新しいトイレマットへの交換も簡単だ。

3. 100均のトイレマットを使い捨てとして活用

使い捨てのトイレマットが近くの店舗に売っていない場合は、100均のトイレマットを使い捨てとして活用する方法もある。普段からネット通販を使用する習慣がない方であれば、安価かつ気軽に購入できる100均のアイテムは重宝するだろう。
なお、使い捨て用として売られていないものであっても、100均のトイレマットは薄手のものが多いので、処分する際にもかさばりにくいのが特徴だ。
また、使い捨て用のもの以上に色や柄も豊富に取り揃えてあり、見た目にチープさが感じられないのも魅力的だ。ご自宅のトイレの雰囲気に合った使い捨てトイレマットを探すこともできるだろう。
100均で安くておしゃれな使い捨てトイレマットを購入してみてはいかがだろうか。

結論

使い捨てトイレマットは、吸水性があり防臭効果も期待できる。また、掃除の手間も省けるのでぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。おしゃれで便利な使い捨てトイレマットをネット通販や100均で探してみてほしい。
     

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ