1. 自由すぎるアイスで人気!赤城乳業の新作とは?

今回ご紹介する新商品は、ガリガリ君で知られる赤城乳業を製造元としている。赤城乳業といえば自由な社風が有名で、かなり遡るが2013年発行『ガリガリ君の秘密 赤城乳業・躍進を支える「言える化」』では、社長も平社員も関係なくフラットに意見を交換しあえる赤城乳業を紹介。その社風は商品開発にも反映され、ナポリタン味ガリガリ君や「上だけおっさんガール」をCMに採用したソフなど、独創性のあるアイスを次々と世に生み出している。
今回のアイスもかなり自由度は高めだ。まず目を引くのはパッケージの「チョコ沢ゴリ蔵(課長)」というオリジナルキャラクター。営業一筋15年、さそり座B型。ややゴリラ寄りの外見ではあるが、心は乙女属性強めのピュアな人物像として描かれている。経理のナナミちゃんが気になるようで、今後どういう展開になるのかが気になるところだ。
2. ハードなチョコ粒でゴリゴリ食感を楽しめる!

それでは実食してみよう。中身のアイスはこんもりした山型で、カットするとゴリッと固めのチョコ粒がふんだんに入っている。
1口食べると、クリーミーなチョコレートアイス。なかなかに濃厚だ。チョコ粒は全体に散りばめられており、ゴリゴリとハードな食感。ビターチョコレートなので甘すぎず、全体的に渋く大人向けの味わいとなっている。今回の実食では、アイス先端よりも下部でチョコ粒が多く、食べ終わり頃にはゴリゴリのチョコ粒を存分に堪能できた。
チョコ粒が想像以上に香り高いカカオの味わいで、チョコレート好きには特におすすめ。個性派アイスのチョコ沢ゴリ蔵、店舗でお見かけの際はぜひお試しいただきたい。
3. 商品情報

発売日
2021年3月2日(火)
購入できる場所
セブンイレブン(全国)
価格
138円(税込)
栄養表示(1本85ml当たり)
エネルギー:174kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:9.9g
炭水化物:19.5g
食塩相当量:0.052g
たんぱく質:2.3g
脂質:9.9g
炭水化物:19.5g
食塩相当量:0.052g
4. 結論
赤城乳業の「チョコ沢ゴリ蔵」は、2021年3月2日(火)よりセブンイレブン限定で好評発売中。ゴリゴリ食感のハードなチョコ粒をたっぷり堪能できるアイスバー、期間中にぜひお試しいただきたい。