このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
梅・梅・梅づくし!ロッテ小梅ちゃんコラボのおにぎりは甘酸っぱい初恋の味わい!

梅・梅・梅づくし!ロッテ小梅ちゃんコラボのおにぎりは甘酸っぱい初恋の味わい!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年7月24日

ロッテのロングセラーキャンディー・小梅ちゃんとコラボした「小梅ちゃんのおにぎり」が、2021年6月22日(火)よりローソンにて発売されている。しょっぱい梅が恋しくなる夏にぴったりのアイテムだが、どんなお味なのだろうか。早速ご紹介していこう!

  

1. ロッテ「小梅ちゃん」とは?

ロッテ「小梅ちゃん」は、キュッと甘酸っぱい小粒の梅キャンディー。梅風味の甘いキャンディの中は果実感ある梅肉ペースト、表面には酸味と塩味が感じられるパウダーを振りかけている。

今回ローソンで発売される「小梅ちゃんのおにぎり」では、この3層構造を忠実に再現。キャンディーの梅肉ペーストをはちみつ入り梅肉ソース、表面のパウダーをゆかりで表現した。真ん中には種抜きの梅干しをトッピング。暑い夏の塩分補給としてもぴったりのおにぎりに仕上がっている。

2. 梅づくしの甘酸っぱい味わい!

それでは実食。パッケージは小梅ちゃんをイメージしたデザインで、どこか懐かしさを感じる。袋から取り出したおにぎりは側面にゆかりをたっぷり振りかけてあり、塩分を欲する夏にはありがたい。真ん中にはやわらかいタイプの梅干しが配置されている。

早速食べてみると、味は結構しょっぱめ。ご飯は白だしで炊き上げてあるそうで、ほのかな旨みが梅しその味わいをより豊かにしてくれる。真ん中の梅干しは適度な甘みがあり、食べやすい味だ。さらにおにぎりの中心には、はちみつ入りの梅肉ペースト。小梅ちゃんを思わせる甘酸っぱい味わいとなっている。

キュッと甘酸っぱい味は夏のランチにぴったりだ。ちなみに本製品ははちみつ入りなので、1歳未満のお子さまには与えないよう注意していただきたい。

3. 商品情報

発売日

2021年6月22日(火)

購入できる場所

ローソン

価格

150円(税込)

栄養表示(1包装当たり)

エネルギー:193kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:0.9g
炭水化物:43.3g
糖質:42.4g
食物繊維:0.9g
食塩相当量:2.64g

4. 結論

「小梅ちゃんのおにぎり〜あまずっぱい恋の味〜」は、2021年6月22日(火)よりローソンにて発売中。初恋のような味のおにぎり、ぜひご堪能いただきたい。
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年7月24日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧