目次
1. ジムビームアップルってどんなお酒?飲み方は?

アメリカ・ケンタッキー州生まれの「ジムビーム」は、世界中で愛されている販売数No.1のバーボンウイスキー。バニラのような上品な香り、スムースで繊細な味わいは、ビーム一族によって200年守られてきた秘伝のレシピによるものだ。
ジムビームにとって200年の道のりは決して平坦ではなく、中でも1920年から施行された禁酒法では大きな打撃を受けた。政府の指示によって多くの蒸溜所が廃業していく中、ジムビームは1933年の禁酒法撤廃まで耐え抜き、その後たった120日間で蒸溜を再開したといわれている。
ジムビームは通常のホワイトラベルのほか、6年熟成のブラックラベル、ライ麦を使ったビムビームライなどがあるが、ブランド中でもひときわ爽やかなのがジムビームアップル。青りんごの酸味と香りを加えた甘みのある味わいは、バーボン初心者でも挑戦しやすい。ロックや水割りでも美味だが、りんごの風味を最大限楽しむなら炭酸割りのハイボールがおすすめだ。
2. すっきり青りんごのハイボールで気分華やぐ!

バーボンを一瓶買うまではいいものの、口に合わず持て余してしまってはもったいない。そんな無駄買いを回避できるのが、今回ご紹介する缶入りアルコール飲料「ジムビーム ハイボールアップル」だ。早速飲んでみよう。
グラスに注いでみると、青りんごのすっきりした甘い香りが鼻をくすぐる。口に含むとジムビームの香りにりんごの甘酸っぱい味わいが加わって、弾けるような爽やかさだ。若干の甘さはあるが後味スッキリなので、食事に合わせても単体でも楽しめる。いつものジムビームより華やかさがあるので、パーティードリンクとしても使えそうだ。
バーボンはあまり好きではなかったのだが、これは青りんごの風味が利いていて飲みやすい。フルーツスライスなどを添えて、週末のおうちバーにぜひご利用いただきたい。
3. 商品情報

発売日
2021年11月30日(火)
購入できる場所
全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストアなど
※店舗により販売状況が異なります
価格
177.10円(税込)
※参考価格
栄養表示(100ml当たり)
エネルギー:46kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:4.4g
糖類:4.15g
食塩相当量:0.01~0.06g
結論
「ジムビーム ハイボールアップル」は、2021年11月30日(火)より全国小売店にて発売中。週末頑張った自分へのご褒美に、爽快青りんごが香るジムビームハイボールをぜひお楽しみいただきたい。