目次
1. グリコSUNAOってどんなシリーズ?

グリコSUNAOは、糖質を適正内にコントロールして美味しさと健康を両立してくれるスイーツシリーズ。食・楽・健康協会では無理なく続けれられる「緩やかな糖質制限(ロカボ)」を提唱しており、それによると食事1回あたりの糖質を20~40g、間食を10g以下に抑えると体重管理やメタボリックシンドローム予防に効果が期待できるのだという。つまりグリコSUNAOは、スマートにロカボに取り組める現代型スイーツというわけだ。
SUNAOシリーズにはアイス・ビスケット・リゾットなどさまざまな製品があり、今回ご紹介するのはクリームをサンドしたビスケットタイプ。レモン風味のさわやかなビスケットに、ほんのり酸味を加えたバニラクリームをはさんで満足感のあるスイーツに仕上げている。糖質は1枚で4.5g。2枚食べても9gに収まるので、ロカボ食生活のスタートにぴったりだ。
2. レモンとバニラが奏でる爽やかなハーモニー

それでは実食してみよう。箱を開封すると、中には6枚のビスケット。1つ1つ個包装になっているので、食べたいときに欲しい分だけ楽しめるのがありがたい。
食べてみると、ビスケットはカリッとハードな食感だ。小麦胚芽入りのナチュラルな味わいが実に心地いい。レモンの爽やかな香りにバニラクリームのコクがマッチしたおしゃれな味の組み合わせだ。後味がすっきりしているので甘いものが苦手な人でも食べやすく、ちょっとした休憩の一コマにちょうどよい。
1枚でエネルギー63kcal、食物繊維2.7g。低糖質な上に食物繊維をきちんと補えるところもポイントとなっている。カラダが気になる大人のおやつに、グリコSUNAOのレモン&バニラをぜひご活用いただきたい。
3. 商品情報

発売日
2022年1月4日(火)
購入できる場所
セブンイレブン(全国)
価格
270円(税込)
栄養表示(1枚標準12.5g当たり)
エネルギー:63kcal
たんぱく質:0.90g
脂質:4.0g
炭水化物:7.2g
糖質:4.5g
食物繊維:2.7g
食塩相当量:0.072g
結論
「グリコ SUNAO レモン&バニラ」は、糖質控えめの美味しいロカボスイーツ。おやつはもちろん、ちょっとした気分転換にもぴったりだ。セブンイレブンでお見かけの際はぜひお試しいただきたい。