このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【アーモンドミルクのじゃがいもスープ】優しい味わいでホッコリ!

【アーモンドミルクのじゃがいもスープ】優しい味わいでホッコリ!

投稿者:フードコーディネーター 小山京子(こやまきょうこ)

監修者:管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)

時計アイコン調理時間:25分

鉛筆アイコン 2021年10月10日

今回は、アーモンドミルクが入っている、一風変わったスープのレシピをご紹介しよう。じゃがいもとソーセージが入っているので、満足感も高い。朝食にもぴったりの優しい味わいだ。ソーセージの塩気と塩コショウだけのシンプルな味付けで、パンにもごはんにもよく合う。

  

材料

2人前

  • じゃがいも 大1個
  • ソーセージ 4本
  • 200ml
  • アーモンドミルク 300ml
  • 小さじ2
  • コショウ ひとつまみ

作り方

Step.1 じゃがいもを煮る

じゃがいもは皮と芽を除き、一口大に切る。鍋に水とじゃがいも、塩の半量を入れて中火にかけ、5分ほど煮る。

Step.2 ソーセージを加える

一口大に切ったソーセージを入れて、弱火でさらに5分煮る。水が少なく感じるが、アーモンドミルクの濃厚感を出すため、あえて少なめの水で煮込む。

Step.3 アーモンドミルクを入れて仕上げる

鍋にアーモンドミルクを静かに注ぐ。アーモンドミルクを入れたらあまり沸騰させず、弱火で温める程度にする。仕上げに残りの塩、コショウで味をととのえる。

このレシピについて

栄養情報

  • カロリー459kcal
  • たんぱく質13g
  • 脂質26g
  • 炭水化物59g
  • 食塩相当量12.0g
  • 食物繊維24g
  • 糖質35g
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年10月10日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧