このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ヘアワックス・プロダクトは全身に使える!種類と購入可能場所は?

ヘアワックス・プロダクトは全身に使える!種類と購入可能場所は?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2020年8月 7日

ヘアワックスの「プロダクト」をご存知だろうか?アメリカ生まれのヘアワックスで、日本で解禁されて以降人気を集めている。今回は、万能なアイテムとして話題のプロダクトについて解説する。買える場所も紹介するのでぜひ参考にして欲しい。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. プロダクトのヘアワックスに配合されている原料はわずか5種類

プロダクトのヘアワックスが人気の理由として、自然由来の原料のみで作られていることに注目したい。配合されている原料はわずか5種類。それらを紹介しよう。

シアバター

シアの種子から作られた保湿効果の高い成分。紫外線によるダメージカット効果も期待できる。

アロエベラ

髪や肌に潤いを与える。ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいる。

ビタミンE(トコフェロール)

髪にツヤとコシを生み、ダメージから守る。

ビーズワックス(ミツロウ)

野生ミツバチの巣から採取したロウ成分。髪に潤いを与えながら、ダメージを抑えてくれる。さらに髪にボリュームを与え、スタイリング力もバツグン。

エッセンシャルオイル

爽やかな香りでリラックス効果をもたらす。

以上5種類がプロダクトのヘアワックスに使われている成分だ。一般的なヘアワックスの成分数と比べてかなり少ない。また、これら5種類の成分を見て、ヘアワックスではなくスキンケアアイテムを思い浮かべる人もいるかもしれない。

プロダクトのヘアワックスは、髪だけではなく全身の保湿対策に使用できる。シンプルで肌がデリケートな赤ちゃんにも使うことができる安心感から、プロダクトを選択する人が増えているのかもしれない。

2. ヘアワックスの匂いは3種類

プロダクトのヘアワックスには3種類の匂いがある。

タンジェリン

タンジェリンエッセンシャルオイルを配合した、柑橘系の甘い匂いが特徴。プロダクトのヘアワックスで最もオーソドックスなタイプで、容器に水色のラベルが目印。

ダマスクローズ

ダマスクローズオイルを配合し、優雅な香りでリラックス効果をもたらす。ローズオイルには保湿効果もある。

ラベンダー

リラックス効果の高いラベンダーオイルを配合。ラベンダーの匂いは心穏やかな気持ちにさせてくれる。

以上3種類の匂いがある。ヘアワックスとしてだけではなく体に使う場合は、匂いにこだわってみてはいかがだろうか。自分の好きな匂いで至福の時間を楽しもう。
おすすめ商品

3. ラベンダーフレーバーのヘアワックスが買える場所を知りたい!

プロダクトのヘアワックスが買える場所として、1番手軽なのがネット通販だ。大手通販サイトでは、タンジェリンとダマスクローズのヘアワックスが販売されている。

そして注意したいのが、ラベンダーのヘアワックスが買える場所だ。大手通販サイトで検索してみると、取り扱っていても定価より値上がりしている場合がある。実はラベンダーのヘアワックスが正式に買える場所は限定されている。

ラベンダーはコスメキッチン限定

ラベンダーのヘアワックスはコスメキッチン限定販売だ。コスメキッチンとは、世界中のオーガニック化粧品や雑貨を取り扱うセレクトショップ。実店舗のほかネット通販もあるので、近くに店舗がない場合でも購入可能だ。ラベンダーのヘアワックスが欲しい場合はコスメキッチンを利用しよう。

結論

話題のヘアワックス、プロダクトを紹介した。髪だけではなく全身に使えるため、スタイリング後に手を洗う必要がない。保湿効果が高く、エッセンシャルオイルの匂いで癒し効果も期待できる。自然由来の成分で安心して使えるプロダクトをぜひ試してみてほしい。
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ