このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
脇汗クリームってどうなの!?メリットや選び方を紹介

脇汗クリームってどうなの!?メリットや選び方を紹介

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2020年12月11日

働く男性の中で、オフィスや客先などで脇汗の量やにおいが気になるという方は多いだろう。脇汗対策の為の商品は数多く売られているが、どのようなタイプの物がよいのだろうか。本記事では、脇汗クリームにはどういったメリットがあるのか、選ぶポイントや、おすすめの商品などについて紹介していく。

  
この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. メンズの脇汗には消臭効果が高い脇汗クリームがおすすめ

脇汗対策用の、制汗剤やデオドラント商品は数多く販売されており、形状もスプレータイプや、ロールタイプなどさまざまな種類のものが売られている。その中でもクリームタイプのメリットについて紹介する。

密着力がある

クリームタイプは手で直接脇に塗り込むことができるので、密着力が高い。その為無駄なく、制汗効果や消臭効果を高めることができる。

量の調節がしやすい

脇汗クリームは量の調節がしやすいのもメリットの一つだ。直接塗ることで自分の好みの量を塗ることができる。

効果が持続しやすい

脇汗クリームは直接塗り込むことができる為、肌への密着力が高く、その分効果も長く持続するという特徴がある。汗の量がとくに多い方や、においが強い方にはおすすめのタイプだ。

脇以外の部位に使える商品もある

クリームタイプの物の中には、脇だけでなく、足や手にも使えるものも多い。脇以外の部位にも使いたい方には兼用できておすすめだ。

以上のように、脇汗対策商品の中でもクリームタイプにはさまざまなメリットがある。しかしスプレータイプやロールタイプなどにもメリットがあるので、他のタイプと比較して自分にあったものを使うのがよいだろう。

2. 脇汗クリームの選び方とは?

では実際に脇汗クリームを購入する際は何を考慮して購入すればよいのだろうか。脇汗クリームを選ぶ際のポイントをいくつか紹介する。

サイズ感

脇汗クリームを選ぶ際には、サイズ感も重要だ。こまめに塗り直したい方は、持ち歩きやすいように小さめのサイズのもの、家で使うだけの場合は、大きめのもの方が割安な場合が多い。

成分表を確認

脇汗クリームには制汗成分や、消臭成分、殺菌成分などが含まれている。成分表を見て自分の求める効果のある成分が含まれているかを確認しよう。

使える場所

クリームタイプのものの中には、脇だけでなく、手や足にも使える商品も数多くある。他の部分の汗や、においが気になる場合は兼用タイプがおすすめだ。

香り

脇汗クリームの中には、無香料の物と香料が含まれているものとがある。クリーム 自体のにおいが気になる方は注意しよう。

肌に合うか

同じクリームタイプでも、ジェルのようなものや硬めのものなどさまざまだ。また油っぽさなども異なってくるため、好みの質感のものを選ぶようにしよう。

脇汗クリームを実際に購入する際には、上記のようなポイントを確認しながら選んでいくのがよいだろう。

3. 脇汗対策!メンズ用おすすめ市販クリーム3選

最後に脇汗対策におすすめのクリームを3つ紹介する。

デ・オウ 「薬用プロテクト デオジャム」

デ・オウ 薬用プロテクト デオジャムは、ジェル状のアイテムで、塗ると素早く肌に密着するのが特徴だ。殺菌成分と制汗成分を配合しており、においも汗も防ぐ効果が期待される。効き目が24時間あるのも嬉しい商品だ。

デオナチュレ 「男さらさらクリーム」

デオナチュレ 男さらさらクリームは、手で直接塗り込むことのできるクリームタイプ。ワキガにも効く成分である「焼きミョウバン」を配合している。においを元から抑え、制汗効果もあるとされるため人気の商品の1つだ。

ロート「メンソレータムリフレア デオドラントクリーム」

ロートメンソレータムリフレア デオドラントクリームは、気になる脇汗、脇のにおいをしっかりと抑え、制汗効果もある高密着なクリームだ。さらっとした使用感と、24時間効果がある持続性が特徴の商品だ。

上記で紹介した商品以外にも、メンズ用の脇汗対策クリーム は数多く販売されている。前項で紹介したポイントも参考にしながら自分にあったものを探してみよう。

結論

脇汗対策の商品の中でも、クリームタイプは手で直接塗り込むことができ、持続性が高く、制汗効果や、消臭効果を高めることができるのが特徴だ。また脇以外の部位にも使える商品があるので、脇以外の汗が気になる方には兼用できるのもメリットだろう。実際に脇汗クリームを購入する際には、多くの商品があり悩むこともあるだろうが、本記事で紹介したポイントを参考に自分にあった商品を選ぶようにしよう。
  • 更新日:

    2020年12月11日

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ