このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
メンズのアンダーウェアはどのタイプが人気?おすすめと選び方

メンズのアンダーウェアはどのタイプが人気?おすすめと選び方

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

2020年12月19日

ボクサーパンツやトランクスなど、さまざまな種類のものがあるメンズのアンダーウェアだが、なかでもどのタイプのアンダーウェアが人気なのだろうか。本記事では、おすすめのメンズのアンダーウェアや正しい選び方についてレクチャーしていこう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. メンズのアンダーウェアはおしゃれでデザインも豊富

メンズのアンダーウェアは、いまやおしゃれの一環である。さまざまなメンズのアンダーウェアのなかから、メジャーなものを見ていこう。

ボクサーパンツ(ボクサーブリーフ)

股下があり、伸縮性のある素材で身体にフィットしているのが特徴だ。さまざまなブランドからファッション性の高いボクサーパンツが販売されており、おしゃれでセクシーな印象をもつ。そのため女性受けもよいのが、このタイプの魅力のひとつだ。フィット感があるため、上に着るズボンによっては締め付け感が強くなり、動きにくくなることもある。

トランクス(ボクサーショーツ)

ウエストにゴムが入り、ゆったりとした履き心地のメンズアンダーウェアだ。綿素材のものが多く、開放的な履き心地と動きやすさが自慢である。涼しく蒸れにくいため、暑い季節にもおすすめだ。色柄のバリエーションも豊富なアイテムである。

ブリーフ

昔から履かれてきたスタンダードなメンズアンダーウェアだ。フィット感・安定感をあわせ持ち、足が動かしやすいため、スポーツ時にも適している。色やデザインのバリエーションが少なく、おしゃれ感にはやや欠けるかもしれない。フィット感のあるデニムなどを履くときには、アンダーウェアのラインが外から見えにくいというメリットがある。

さまざまなメンズのアンダーウェアがあるが、どれがお好みだろうか。見えない部分と侮らず、履き心地や機能性、おしゃれ感を兼ね備えたアンダーウェアを探してみてもらいたい。

2. メンズのアンダーウェア!一番人気はボクサータイプ

さまざまな種類があるメンズのアンダーウェアだが、一番人気なのはボクサータイプだ。ボクサータイプのメンズアンダーウェアは品数も多く、下着メーカーから高級ブランドメーカーまで、さまざまなメーカー・ブランドから販売されている。デザインやバリエーションが豊富なため、個性を出せるのもうれしいポイントだ。ウエストゴムにブランド名をあしらったものも多く、ズボンからちらりと見えてもおしゃれ感がある。色柄だけでなく素材も豊富に選べるため、身体に合う履き心地のものに出会ったら、同じブランドのものを色違いでそろえてみるのもよいだろう。

次に、メンズアンダーウェアで人気のボクサータイプについて、種類と選び方を見ていこう。

3. メンズのアンダーウェアの正しい選び方とは?

メンズのアンダーウェアのうち、人気の高いボクサータイプの選び方について見ていこう。

ボクサータイプの種類

ボクサータイプのうち、最もポピュラーな形が写真のようなボクサーブリーフだ。そのほかにも、股上の浅いズボンと好相性のローライズボクサー、寒い季節も暖かく履ける裾が長めのロングボクサーなどの種類がある。おしゃれを優先するならローライズボクサー、防寒を重視するならロングボクサーと、用途に合わせて選ぶのもよいだろう。

前開き?前閉じ?

ボクサータイプのメンズアンダーウェアには、前閉じタイプと前開きタイプとある。見た目を重視するならスッキリと見える前閉じタイプ、用を足すときに便利なのが前開きタイプだ。それぞれのライフスタイルや好みに合わせて、チョイスしてみてほしい。

素材は?

ボクサータイプのメンズアンダーウェアの素材は、綿100%のものや、綿と化繊が組み合わさったもの、すべてがポリエステルなどの化繊でできたものなどさまざまである。コットン製のものは、肌に優しく蒸れにくいのが特徴で、化繊のものは軽くて伸縮性に富み、動きやすく速乾性があるのが特徴だ。綿と化繊のよいところを組み合わせたものも多く、購入時に素材をチェックしてみるのもおすすめだ。

結論

メンズのアンダーウェアについて、おすすめのものと選び方を紹介してきた。人気の高いボクサータイプにもさまざまな種類があるので、ぜひあなたのライフスタイルや好みに合わせて、最適の一枚を選んでみてもらいたい。
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ